• HOME
  • Interview
  • 【Colorful Interview】「夢はスーパースター!」 もっと知りたい、田中あいみの素顔 Vol.1

【Colorful Interview】「夢はスーパースター!」 もっと知りたい、田中あいみの素顔 Vol.1

ギャルはめちゃくちゃかっこいい!

 

いよいよ、今回のインタビューの本題です(笑)。InstagramなどのSNSで日々のスタイルなどを披露されていますが、中でも田中さんと言ったらネイルです! ネイルをされるようになったきっかけについて教えてください。

田中 高校生の時は夏休みや長期の休みの時はやっていたんですけれど、本格的にやるようになったのは高校を卒業してからですね。じつは私、もともとギャルが好きだったんです。しかもガングロの……。ネイルはその後にやるようになりました。

ギャルに目覚められてからのネイルなんですね。

田中 そうです(笑)。調べたらいまでも出てくるくらい当時有名だったカリスマギャルの方がいらして、その方に憧れて「この人みたいになりたい!」と思ってすぐマネしたんです。中学校1年生のころからお化粧をし始めて、2年か3年生のときに全国にあるギャルサークルの枝分かれの妹分のギャルサークルに入りました。ギャルサーでは、定期的に集まってみんなでカラオケボックスでパラパラの練習をしたり情報交換をしたり。そこでロングネイルに対応しているお店や、パーツが揃っているお店を教えてもらいネイルサロンに通うようになりました。

田中さんにとってのギャルの魅力って?

田中 やっぱり憧れのかっこいい女性なんですよね。ギャルって自分を突き通しているじゃないですか。「他とは違うんです、私はこのスタイルで人生を歩んでいます!」みたいな。めちゃくちゃかっこいいです!

この日施していたネイルのテーマは「爪からにじみ出るくらいの愛」。テーマは毎回田中本人が決めているという。

 

当時のご両親の反応は?

田中 いまのロングネイルはこれで3.5cmくらいなんですけれど、いやー、これの倍の長さのときは父は1カ月口を聞いてくれませんでしたね。だんだん娘が変わっていっているのを見て、「俺はそんな娘に育てた覚えはない!」「ギャルになるなんて」って……。金髪でジャラジャラのベルトをつけて、脚にファーつけて、おしりにしっぽつけて「おはよー」という娘ですからね(笑)。

いつごろから現在のスタイルになったのですか?

田中 高校と同時くらいに金髪やガングロ、つけまつげは卒業しました。それこそ、2019年にオーディションに出場したときはまだ金髪でしたね。あのときは作曲家の西つよし先生に止められて。「ギャルの格好で出場するのはやめた方がいい。それでは受からんで」って(笑)。

 

ネイルとギャルと演歌の三刀流シンガー(笑)⁈

 

そして見事にグランプリに輝き、昨年2021年にデビューされました。現在ロングネイルは田中さんのトレードマークにもなっていますが、師匠である細川たかしさんからは何か言われたことはありますか?

田中 最初はすごく言われました、「なんだその爪は」って。「自爪です」って言ったら「ええ⁈」って二度驚かれていました(笑)。

マイクを持つときは支障はないですか?

田中 ないですね。歌手として生活する上では全然支障はないですが、私生活の面では多少不便もあります……。

引っかけて折れてしまったら大変ですものね。

田中 はい。一番面倒なのは小銭です!財布から取れないし、自動販売機にも入れにくい(笑)。じつは師匠から、姉弟子の杜このみさんも兄弟子の彩青さんも楽器が弾けるので、なんかお前も楽器を弾けと。でもその爪じゃダメかって言われました(笑)。もともと歌以外に興味がなくて、楽器は弾いたこともありません。挑戦するとしてもこの爪じゃ無理ですから、吹く楽器や太鼓でしょうか。そうそう、一度師匠に「トランペットとかはどうでしょうか?」って言ったら「いや、いらねぇな」って一蹴されました(笑)。

楽器は難しいですかね(笑)。でも9月に初めてのソロライブの開催も発表されました。何か新しいことに挑戦されるチャンスかもしれませんね!

田中 そうですね。いまはまだ何も決まっていないのですが、唯一言えることは”革ジャンではない私が見れるかもしれない!”。ずっと革ジャンに革パンツのスタイルなので、それこそミニスカートやニーハイブーツなどのギャルの衣装を考えて、田中あいみの違う一面をお見せできたらと思っています。

兄弟子の彩青さんの三刀流とはまた違う”三刀流シンガー”としての活躍を期待しております。ネイルとギャルと演歌と(笑)。

田中 そうですね! 頑張ります(笑)!!

【Colorful Interview】「夢はスーパースター!」 もっと知りたい、田中あいみの素顔 Vol.2も近日公開予定。お楽しみに!

【PROFILE】田中あいみ(たなかあいみ) 2000年7月26日、京都府出身。幼少期より両親の影響で演歌・歌謡曲に興味を持つ。小学3年生のころより京都の歌謡サークルに所属し、数々の大会に出場。2019年、「日本クラウン新人オーディション」でグランプリを受賞し夢だった歌手への切符を手に。2021年「孤独の歌姫(シンガー)」でデビューを果たす。現在も京都在住の現役女子大生。夢はスーパースター。その類まれな歌唱力とソウルフルボイス、飾らないキャラクターで今後の活躍が期待される女性ヴォーカリストのひとり。


SPECIAL PRESENT 

カラフルのTwitterアカウントをフォロー&こちらのツイートをリツイートしていただいた方の中から、抽選で3名様に田中あいみさん直筆サイン色紙をプレゼント!

【応募方法】
(1)カラフルのTwitterアカウントをフォロー
(2)こちらのツイートをリツイート

上記2点を満たされた方を対象とさせていただきます。当選された方には、DM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡させていただきます。
応募の締め切りは、5月11日(水)です。たくさんのご応募お待ちしております!!

Instagramのアカウントもあります。こちらもぜひ覗いてみてください!

 


NEW RELEASE!!

2021年11月10日発売
田中あいみ「孤独の歌姫(シンガー)」

「孤独の歌姫(シンガー)」
作詞:たかたかし 作曲:西つよし 編曲:竹内弘一
c/w「涙のリバー 」
作詞:相田毅 作曲:西つよし 編曲:川村栄二
c/w「シニカル・レイン」
作詞:たかたかし 作曲:西つよし 編曲:竹内弘一
日本クラウン CRCN-8439 1,350円(税込)

CHECK!!

田中あいみファンクラブ「STAR CLUB」が発足!詳細はこちらから!

田中あいみオフィシャルサイト
田中あいみ公式Twitter
田中あいみInstagram

 


▶︎田中あいみと原田波人が浅草神社で新曲ヒット祈願&歌の奉納 。そして「夢を叶えるための最初で最後の修学旅行」を決行!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。