• HOME
  • News
  • 『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』から生まれた楽曲「軌跡」を梅谷心愛が歌唱! 楽曲配信も決定

『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』から生まれた楽曲「軌跡」を梅谷心愛が歌唱! 楽曲配信も決定

今夏7月5日に、「磐越西線ひとり」でデビューを飾った梅谷心愛。デビュー時はまだ15歳という若さにもかかわらず、その卓越した歌唱力と表現力で、演歌・歌謡界の期待の新星として大きな注目と話題を集めている。

その梅谷が大きな注目を集めるきっかけのひとつとなったのが、“美空ひばり博士ちゃん”としてデビュー前から出演しているテレビ朝日系列『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』。美空ひばりへの憧れと敬慕がいまの梅谷の原点となっている。

『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』は毎週土曜日18:56よりO.A.中! 番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/hakasechan/

そして、同番組には梅谷の他にもさまざまな博士ちゃんが出演しているが、14~18歳の博士ちゃんたちが協力し合い、楽曲制作を行った。作詞を“昭和歌謡博士ちゃん”の左合桂三くん(14)が担当し、作曲を“エレクトーン博士ちゃん”の井上暖之くん(18)が担当。すでにプロデビューを飾っている梅谷心愛(16)が歌唱を担当して完成させたのが「軌跡」という一曲である。

レコーディングはプロミュージシャンやアーティストが使用する本格的なスタジオで行われ、その制作過程に密着した模様が本日の番組で放送される。また、放送を前に本日から「軌跡」の楽曲配信もスタート。ぜひ若き博士ちゃんたちの努力の結晶を聴いてもらいたい。

◾️梅谷心愛 コメント

この「軌跡」という曲は、もともと私へのサプライズ曲として作られていて、ボカロver.の声が入れられていました。それから、改めて作詞作曲をしてくれた子たちと曲の世界観を考えながら、歌を仕上げていきました。初めて聴いたのは、『博士ちゃん』の収録だったのですが、二人の温かい気持ちが伝わってきて涙が出てきました。本当に幸せでした。
歌入れする時は、「私らしく歌えるかな…」と不安でしたが、当日、3人で話し合いながら、無事歌入れを終えることができたので、安心しています。番組の中で知り合った、博士ちゃん仲間で作り上げた「軌跡」ですが、この曲を聴いた皆さんが元気になれるよう、大切に歌っていきたいと思います!

 

 

NEW RELEASE!!

2023年11月11日配信スタート
梅谷心愛「軌跡」

「軌跡」
楽曲配信サービスはこちら▶︎https://linkco.re/uQcDUn7c

 

CHECK!!

2023年7月5日発売
梅谷心愛「磐越西線ひとり」

「磐越西線ひとり
作詞:石原信一 作曲:弦哲也 編曲:猪股義周

c/w「あこがれ橋」
作詞:石原信一 作曲:弦哲也 編曲:猪股義周
徳間ジャパンコミュニケーションズ TKCA-91520 1,400円(税込)

 

梅谷心愛オフィシャルサイト
梅谷心愛公式Twitter
梅谷心愛Instagram

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。