• HOME
  • News
  • 北山たけしの独立後初の新曲「夏の終わりが来る前に」をTUBEが楽曲提供! 本日ティザー映像解禁!

北山たけしの独立後初の新曲「夏の終わりが来る前に」をTUBEが楽曲提供! 本日ティザー映像解禁!

12月19日、埼玉・大宮ソニックシティで北山たけしがコンサートに出演し、北島事務所からの独立後初となる新曲「夏の終わりが来る前に」が、TUBEからの楽曲提供であることをステージ上で発表。そして本日20日に、ティザー映像が解禁された。

▲「夏の終わりが来る前に」MVティザー映像

TUBEのヴォーカル・前田亘輝が作詞、ギターの春畑道哉が作曲を手がけた、タイトル「夏の終わりが来る前に」を北山自身から発表されると、会場からは大きな声援が沸き起こった。新曲は、いつまでも色褪せない友情をテーマに、大切な人にエールを贈る応援ソングで、事務所独立後初となる新曲リリースに、TUBEのメンバーが華を添えるかたちとなった。

北山は、今春に北島音楽事務所から独立。以前から親交のある前田とプライベートで一緒にゴルフをした際に「こういう曲があるんだけど、聴いてもらえる?」と、曲を聴かせてもらったことがきっかけとなり、その曲が忘れられず夏ごろに改めて、北山から歌わせてほしいとお願いし、前田が快諾。来年1月17日にシングルとして発売されることとなった。

カップリングには、北山自身が作詞作曲を手がけた「あなたへ」が収録される。本人自作の楽曲がアルバムへ収録されたことはいままでにもあったが、シングル曲への収録は初めてとなる。

写真左より春畑道哉、北山、前田亘輝

◾️前田亘輝 コメント

事務所独立の第一歩、おめでとう!新生北山たけしのこれからも楽しみにしています。「夏の終わりが来る前に」で目指せ紅白!その時は一緒に行くよ!(笑)

◾️春畑道哉 コメント

TUBEが大切に温めていた楽曲を北山さんが歌ってくださったことで、最高の形で聴くことができました!とてもうれしかったです、ありがとうございます。

◾️北山たけし コメント

2023年春、事務所独立という新たな旅立ちに際し、TUBEの前田さんと春畑さんから、素敵な楽曲をプレゼントしていただきました。歌えば歌うほど自分自身の心に深く響き、そっと背中を押してくれます。たくさんの人に届くよう、心を込めて歌います。

 

 

NEW RELEASE!!

2024年1月17日発売
北山たけし「夏の終わりが来る前に」

「夏の終わりが来る前に」
作詞:前田亘輝 作曲:春畑道哉 編曲:TUBE・矢野立美

c/w「あなたへ」
作詞:TAKESHI 作曲:TAKESHI 編曲:矢野立美
テイチクエンタテインメント TECA-24004 1,500円(税込)

 

 

CHECK!!

北山たけしオフィシャルサイト
北山たけしオフィシャルブログ
北島兄弟Instagram

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。