• HOME
  • Interview
  • 【Colorful Interview】あまのじゃく 無限大の可能性を秘めたダンスボーカルユニットが誕生!(後編)

【Colorful Interview】あまのじゃく 無限大の可能性を秘めたダンスボーカルユニットが誕生!(後編)

2023年2月22日にメジャーデビューしたダンスボーカルユニット・あまのじゃく。金髪がトレードマークのヒカルと黒髪のヒロキは、それぞれがエンターテインメントの世界で活動してきたのち、ダンススクールで意気投合。歌謡界での活躍を誓い、才能を磨いてきた。これまでの二人の道のり、師匠・和田青児との出会いからデビューまで、そしていまの心境を2日間にわたり前後編でお届けする。

 

 

美容男子と料理男子?!

お二人はとても仲がいいように見えますが、3年近くユニットで活動されてきて正直なところケンカはされますか?

ヒカル します、します(笑)!でもそれは、二人で活動していく上で成長していくための必要な過程だと思います。

ヒロキ そうですね。ケンカもしますけど、ステージに立った時にヒカルさんがとなりにいるのといないのとでは安心感が全然違います。

ヒカル 僕も同じです。じつは、僕たちは性格も趣味も真逆なんですよ。

そうなんですか?!

ヒカル 僕はお休みの日は外に出たり遊びに行きたいアクティブ派です。

ヒロキ 僕は逆に家にこもっていたい…ヒッキーです(笑)。家で映画を観たり、掃除や観葉植物が好きですね。

ヒカル 家の観葉植物に名前をつけて育てていて、シーズンのデコレーションもしているとか…。

ヒロキ (爆笑)

お互いの性格をひと言で言うと?

ヒロキ ヒカルさんは真面目な方ですね。すごく温厚だしおっとりだしマイペース。あまのじゃくのリーダーはヒカルさんで、僕は副リーダーです!!

ヒカル いや、二人しかいないけどね(笑)。ヒロキは、すごくキッチリしている人です。とくに時間。集合時間の2時間前に現場にいます。あと、物を覚えるのが早い。それもひとつの才能。それを努力して磨く人なので、そこは尊敬しています。

最近ハマっていることはありますか?

ヒカル 前に一度すごく肌が荒れまして、それをどうしても治したくて勉強したのがきっかけで美容にハマっています。ドラッグストア大好きです!! おすすめの美容法は、レチノール。あとは、僕は外に出るのが好きなので、日傘までは差しませんが紫外線対策だけはしっかりとします。

ヒロキ 僕は料理ですね。スーパーに行ったりチラシを見たりするのも好きで、料理は師匠やマネージャーさんに習っています。いまはそばつゆ作りにハマっています(笑)。

意外な一面(笑)! 真逆なお二人だからこその魅力が生まれるんですね。それでは最後に、ファンや読者の皆さんへメッセージをいただけますでしょうか。

ヒカル デビュー曲「どっち!?」は、最後の恋と決めていた人と別れてしまった失恋ソングです。切ない歌詞なんですが、僕たちは一生懸命楽しく、ピストルダンスを踊って歌っています。皆さんも一緒にできるような振り付けになっているので、ぜひ覚えて歌って踊ってください。また、4月25日には初めて僕たち二人のイベントとして、デビュー記念ライブをさせていただくことが決まりました。ぜひ東京・ラドンナ原宿で開催しますので、ぜひお越しください!

ヒロキ カップリング曲の「俺たち」は、和田青児師匠の作品なのですが僕たちが歌っている姿を見て声を聴いて、”おまえたちに合うな”ということで歌わせていただくことになりました。男同士の友情をテーマにしていて、僕たちにも重なるところがあります。「どっち⁉︎」と同じくらい僕たちにとって本当に大事な曲です。ぜひ”どっち”の作品も愛していただけるとうれしいです!

 

🌈アフタートーク🌈

お二人の共通の趣味の大正琴について聞かせてください!!

ヒカル  ヒロキのお知り合いの方に大正琴の先生をされている方がいらっしゃって、二人で何か楽器を始めてみようと話していたので、じゃあ大正琴に挑戦してみよう! ということになり一緒にレッスンに通っています。

ヒロキ 大正琴は、日本で生まれた唯一のピアノとギターを合わせた楽器です。やればやるだけ奥は深いですが、簡単に弾けるのが大正琴の魅力なので、たくさんの皆様に知ってもらい触ってもらえるとうれしいです!

 

【PROFILE】あまのじゃく ヒカル(左)1987年9月25日、群馬県出身。19歳のときに役者として活動をスタートし、22歳からダンスを始める。これまでVシネマやテレビの再現VTR、オペラなどの舞台に出演、アイドルユニットとしても活躍。ヒロキ(右)1990年4月25日、千葉県出身。17歳のときにタレントオーディションで準グランプリを獲得し、俳優としてドラマや映画に出演。その後、北海道を拠点に歌手として活動する。東京へ戻り始めたダンススクールでヒカルと意気投合、2019年にダンスボーカルユニット「甘邪鬼」を結成。メジャーデビューを目指しレッスンに励んでいたところ、のちに師匠となる歌手・和田青児に出会い師事。レッスンを経て、2023年2月22日に「どっち⁉︎」でメジャーデビューを果たす。

 

 

NEW RELEASE!!

2023年2月22日発売
あまのじゃく「どっち⁉︎」

「どっち⁉︎
作詞・作曲:星つかさ 編曲:椿拓也
c/w「俺たち」
作詞・作曲:星つかさ 編曲:南郷達也
日本クラウン CRCN-8554 1,400円(税込)

 

CHECK!!

あまのじゃくオフィシャルサイト
あまのじゃくオフィシャルブログ
あまのじゃく公式Twitter
あまのじゃくInstagram
あまのじゃくTiktok

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。