• HOME
  • Special
  • 【イベントレポート】松阪ゆうきがおよそ1年ぶりのファンミーティングを開催!「今日は本当に幸せです」

【イベントレポート】松阪ゆうきがおよそ1年ぶりのファンミーティングを開催!「今日は本当に幸せです」

本格的な歌唱力でジャンルを超えたスーパーハイブリッドシンガーとして活躍する松阪ゆうきが、7月22日、東京・マリーグラン赤坂でオフィシャルファンクラブ『一声一会』(イッセイイチエ)会員限定イベントのファンミーティングを行った。

外は太陽が照りつける猛暑日。会場には、それ以上に”熱い”思いを胸にファンクラブ会員およそ80名が参加し、大好きな松阪とのひと時を楽しんだ。

 

凛々しい袴姿でファンミ開幕!

司会者が一声で松阪を呼び込むと、本日の主役・松阪が黒の紋付袴姿で2階の扉を開け姿を現した。手を振りながら階段を下り,

歌っていたのはデビュー曲の「ふるさと帰り」。

客席をラウンドしながらステージへ進むと、「たくさんの皆様に来ていただいてうれしいかぎりでございます。昨日は夜も眠れずに9時間寝ました(笑)。今日は本当に幸せです」とあいさつし、いよいよイベントが幕を開けた。

そして、細川たかしの「北緯五十度」を、細川に負けず劣らずの迫力で歌い上げた。松阪はYouTubeの公式チャンネル『松阪屋チャンネル』内で、6月1日よりメンバーシップ制度を導入し、会員限定の動画視聴や生配信チャットに参加できるサービスを提供している。その会員やSNS、ブログでこのイベントで歌唱してほしい曲を募ったところ、多くのリクエストがあり、その中で最も多かったのがこの曲だという。

続いて、「せっかく袴で出てきたので…」と話し、テレビ番組で歌い反響が大きかったという、得意の歌謡浪曲「刃傷松の廊下」を披露した。

「声を出して応援をしていただけるようになって本当にうれしいです」。松阪はファンとの会話のキャッチボールを満面の笑みで楽しんでいた。

 

NGなし⁈の質問コーナー

凛々しい袴姿からカジュアルな衣装に着替えてトークコーナーへ。まずは、NGなし(⁉️)の質問コーナーが行われた。

「ゲームはやりますか?」など多彩な質問が飛ぶ中、「イメージチェンジにロック系の曲を歌ってください」という質問に、松阪は大笑い。「なるほど。あまり歌ったことはないんですけど…X JAPANさんのような感じですか⁈」と話し、「紅」の一節をモノマネで歌うと会場から大きな称賛の拍手が。司会者が「やれるものなんですね」と感嘆の声を漏らすと、松阪は「やったもん勝ちです」とニッコリ。

ここからは、スペシャルプレゼントコーナーで盛り上がった。商品券やオリジナルグッズ、実際に松阪が使用していた愛用品などが用意されていたが、ファンが一番狙っていた豪華賞品は、松阪が前日の夜にしたためたという直筆色紙。「翔」「誠」「優」「夢」など、思いつくままに書いたというが、その一文字一文字に込めた想いは大きい。

「これを書いていたので9時間は寝ていないんですよ、本当は(笑)。え、商品券は1万円…? それが一番いいんじゃない?俺もほしいよ(笑)」と松阪。会場は笑いに包まれた

 

最後はバラエティー豊かな松阪の歌声を堪能

「今日は本当にありがとうございました。今はテレビやラジオはもちろんですが、インターネットやYouTubeなどでいろいろな人が観れて僕のことも観れる時代ですけれども、やっぱりじかにお会いして、皆さんのお顔を見ながらこうして歌わせていただけるということが、僕にとっては一番うれしいことです」

最後は、やはり”松阪の歌声に包まれたい!”と願うファンへたっぷりと歌のプレゼント。「よく見るとここにピアノがありますねぇ…ちょっとだけ弾けるんです(笑)。今日は夏なので夏にちなんだ一曲を歌おうと思います!」と、ピアノの弾き語りでサザンオールスターズの「真夏の果実」をしっとりと歌い、オリジナル曲の中でリクエストが最も多いという「遠い空」、そして最新曲の「真実の愛」などアンコールを含め全6曲を、緩急自在の表現力と歌声で披露。ファンの熱烈な拍手喝采に包まれながら会場を後にした。

熱いアンコールの手拍子に応え松阪はゼブラ柄のジャケットに着替え登場。中島みゆきの「時代」と松阪の十八番の一曲「イヨマンテの夜」を熱唱した

松阪は、今年も年末に毎年恒例のクリスマスディナーショーの開催が決定。今年はクリスマスイブのため、「家族とのご予定がある方も19時くらいには終わりますので、その前に…(笑)」。最後まで笑顔でファンとの温かな交流を楽しんだ。

詳細は、松阪ゆうきオフィシャルサイトでチェック。

 

INFORMATION

松阪ゆうきオフィシャルファンクラブ 『一声一会』(イッセイイチエ)

【入会特典】
・松阪ゆうき出演公演の優先予約
・会員証
・会報誌(不定期)
・年に一度のグリーティングカード送付

【会費】
4,000円
(入会金/1,000円 + 年会費/3,000円)

【お申込み】
お電話 03-3760-1115 (平日12時〜18時)
または下記URLよりご入会手続きをお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/18YVcXcjcMTeM7Q6Lf84m5hIFUazb7id9ud18_z6Lmos/edit

 

YouTube『松阪屋チャンネル』メンバーシップにあなたも参加してみませんか?

松阪ゆうき公式YouTube『松阪屋チャンネル』では、メンバーの皆様に
「ゆうきのワールドチャレンジ」
「ゆうきの歌」
「ゆうきの日常」
など盛りだくさんの企画や、メンバーの皆様限定の生配信もございます!
\ 3つのプランからお選びいただけます!/
・歌大好きコース 動画5本/月
・ゆうき紅白への道コース 動画14本/月
・全力応援コース 動画14本/月
メンバーシップの登録はこちら⇩⇩
https://www.youtube.com/channel/UC0MEV9MHRhtapw50EXOznkw/join

 

NEW RELEASE!!

2022年11月9日発売
松阪ゆうき「真実(ほんとう)の愛」

「真実(ほんとう)の愛」
作詞:石原信一 作曲:浜圭介 編曲:若草恵
c/w「おーい!しあわせくん」
作詞:結木瞳 作曲:佐瀬寿一 編曲:矢田部正
徳間ジャパンコミュニケーションズ TKCA-91640 1,400円(税込)

 

CHECK!!

松阪ゆうきオフィシャルサイト
松阪ゆうきオフィシャルブログ
松阪ゆうき公式Twitter
松阪ゆうきInstagram 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。