• HOME
  • News
  • 岩本公水がファンクラブイベント『岩本組の集い2023』を開催!

岩本公水がファンクラブイベント『岩本組の集い2023』を開催!

7月5日にリリースした最新曲「春蝉/朱鷺色の夢」が好調の岩本公水が、7月30日に東京・マリーグラン赤坂で『岩本組の集い』と題したファンクラブのイベントを行った。

約100名の観客を前に、岩本はステージに出て「近くの方も暑くて大変でしたが、遠くから来た方もほんとに暑くて大変な中、お越しいただきましてありがとうございます」と、まずは感謝を述べた。

「秋田県の私の故郷は記録的な大雨の影響は大丈夫だったのですけれど、今日お越しくださる方の中にも大雨の被害を受けてこられなかった方が何人かいらっしゃいます。そんな中でも今日こうやって開催できたことにまず感謝して、皆さんと楽しい時間になりますように、私も一生懸命務めさせていただきたいと思います」と語り、「今日のお食事はコースのフランス料理なんですけど、最後にどうしてもお味噌汁を出していただきたくて、それも私が何年かかけて作っている“いわもとく味噌”という味噌を食べていただきたくてお願いしました。思い出の時間となりますように私も楽しませていただきたいと思います。今日はよろしくお願いします」と、地元・秋田県で発酵大使を務めている岩本の手作り味噌をアピールした。

食事タイム後は、初めに「朱鷺色の夢」を歌唱し「一年ぶりくらいのファンクラブイベントの開催ですが、ありがたい時間です」とあいさつ。その後、「涙の数」「鶴への祈り」「浮草の舟」を歌唱。後半盛り上がってきたところで新曲「春蝉」を歌唱し、「今日のNHKの番組でも歌いますが、ぜひ皆様も覚えて歌ってください」と呼びかけた。

その後行われた質問コーナーでは、なんとうさぎの着ぐるみ姿で登場! ファンを驚かせた。
「10億円あったら何に使いますか?」との質問に「ここにいるみんなに配ります」と面白く笑わせ、抽選会では本人自らが抽選箱から抽選券を引いて盛り上げた。約4時間にわたり、全9曲の生歌唱コーナーを含む充実のイベントとなった。

 


▶︎【Colorful Interview】岩本公水 新曲「春蝉/朱鷺色の夢」〜個性の光る二曲を色鮮やかな歌声に乗せて〜

 

 

NEW RELEASE!!

2023年7月5日発売
岩本公水「春蝉/朱鷺色の夢

「春蝉
作詞:助田ひさお 作曲:八角さとし 編曲:南郷達也
c/w「朱鷺色の夢」

作詞:結城れい子 作曲:堀部光彦 編曲:南郷達也
キングレコード KICM-31105 1,400円(税込)

 

INFORMATION

故郷・秋田で「岩本公水陶芸展」を開催!

8月上旬から、故郷の秋田で「岩本公水陶芸展」が始まります。
場所は由利本荘市東由利の「湯楽里」。
お時間ありましたらぜひ覗いてください!

 

CHECK!!

岩本公水オフィシャルサイト
岩本公水オフィシャルブログ
岩本公水公式YouTubeチャンネル

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。