• HOME
  • News
  • LAST FIRSTが映画『CARモディファイズ』プレミアム先行上映会に登場!舞台挨拶でハーモニーを披露

LAST FIRSTが映画『CARモディファイズ』プレミアム先行上映会に登場!舞台挨拶でハーモニーを披露

2023年公開予定の映画『CARモディファイズ』のプレミアム先行上映会が、2月18日に渋谷・ユーロライブにて開催され、その後に行われた舞台挨拶に主題歌・音楽を担当するLAST FIRSTが出演者とともに登場し、美しいハーモニーを披露した。

映画『CARモディファイズ』は、出馬康成監督のオリジナル脚本による、まるで自分の子どものように愛情をもって車と共に生きている人々の姿を描くヒューマンドラマ。歴史に残る国内外の名車や旧車をはじめ、貴重でレアな本物志向の車が総出演。そこにこだわりをもったリアルな人間たちの声を取り込んだ、これまでの車映画にはない、世界のカーマニアを唸らせる超マニアックなカー映画となっている。

【ストーリー】 下町の整備士・賢斗(松本大志)と脚本家を目指す拓也(大葉律)。二人の幼馴染・アリス(くれみわ)はカーマニアのカリスマ、カトリーヌ(カトゥー)の経営するBARモディファイズのスタッフとして働いている。店はカーマニアの聖地のような場所であり年に一度開催される大イベント『モンスターミーティング』を週末に控え、その話題で持ちきりだ。 そんなある日、拓也がシナリオコンテストで賞を取る。だがその資金を持ち逃げされ追い詰められた拓也は皆に内緒で詐欺に手を染めてしまう。そしてアリスに愛想をつかされている刑務所あがりの父親俊平(玉袋筋太郎)が突然現れ更に事を荒立てていく。俊平のせいで突然誘拐されてしまうアリス。事の重大さを察した賢斗とカトリーヌは車仲間を集めてアリスの救出に向かうが…。

▲映画『CARモディファイズ』予告編

撮影は、昨年5月にクランクイン。約1カ月にわたり、物語の舞台となっている東京・浅草を中心に関東近県で行われ、音楽を担当するLAST FIRSTのメンバーもロケに参加し映画初出演も果たした。


▶︎LAST FIRSTの楽曲「KOKOKARA」が来年公開予定の映画『CARモディファイズ』の主題歌に!

この日、全国公開に先がけて行われたプレミアム先行上映会には、およそ400名が来場。会場は多くの観客やマスコミ関係者でおおいに盛り上がった。

映画『CARモディファイズ』のクライマックスの一場面

上映終了後は、主演の賢斗を演じた松本大志、ヒロイン・アリスを演じたくれみわに加え、監督の出馬康成氏らとともに、主題歌をはじめ劇中音楽を担当したLAST FIRSTも登壇。個性豊かな出演者とともに本作の撮影秘話や観どころなどを披露するトークイベントで会場を盛り上げた。

舞台挨拶に登壇した、写真左より出馬康成監督、松本大志、大葉律、くれみわ、Kいち、カトゥー、猫ひろし、梅ちゃん!、諸星伸一、メインハイ、LAST FIRST

『CARモディファイズ』の主人公・賢斗を演じた松本大志

生粋の車オタクという今作の主人公・賢斗を演じた松本大志は、「車は好きですがマニアックな知識はまったくゼロの状態でしたので、お話しをいただいたときはとても不安でした。印象に残っているのは、僕は出ていないのですが、カークラッシュのシーン。とても高い車で撮影しまして、それを廃車にするという…とんでもないなと(笑)。普通の映画だったらまずないなというのを平然とやっていらしたので、すごい印象的でした」。

ヒロイン・アリスを演じたくれみわ

また、舞台女優としての活躍が目覚ましい、ヒロイン・アリス役のくれみわは「デコトラに住んでいるという設定でしたが住み心地はよかったです(笑)。父親役の玉袋筋太郎さんとのシーンは、出演者の皆さんもたくさん見に来られていたのですごく緊張しました。現場で共演した芸人の皆さんが笑わせてくださるので、朝から晩までハードな撮影が続き疲れていても、とても楽しかったです」と、短期間で行われたハードな撮影の思い出や和気あいあいとしたエピソードを振り返った。

そして、映画初出演となり、また全編を通し劇中音楽を担当したLAST FIRSTのリーダー・YOUSUKEは、「音楽をやっている中で『映画の主題歌になる』というのがひとつの夢だったので、夢が叶ったなと本当にうれしかったです。そしてなによりも、僕らの音楽を監督をはじめ関係者の皆さんが抜擢してくださったことがすごくうれしくて、本当に感謝しています」と感慨深い面持ちで話した。

「僕たちがふだんライブで歌わせていただいている楽曲が、映画の中で使われているということで不思議な感じでしたし、とても光栄でした」(OSA)

「ライブシーンの撮影では、正直エキストラの皆さんが怖かった。やんちゃというか強面のそういう方がとてもいっぱいいらっしゃって…(笑)。でもステージに立った瞬間、”LAST FIRSTいけ〜!”と全員が盛り上がってくださってそれがハンパなくて、僕たちも一気にテンションが上がりました」(GACKY)

「4月29日には東京・ラドンナ原宿で完成記念スペシャルライブをさせていただきます。僕たちの歌と出演者の皆さんとのトークもあります。ぜひ遊びに来てください」(ATSUSHI)

さらに、LAST FIRSTは観客へのサプライズで、劇中で使用されている「Baby Baby Baby」、デビュー曲の「応援歌」をアカペラで披露。会場はひときわの盛り上がりを見せた。

映画は今年の夏以降、全国で公開予定。公開に関する詳細などは、今後LAST FIRSTのオフィシャルサイトや映画『CARモディファイズ』の公式SNSなどで随時更新されていく予定だ。

映画『CARモディファイズ』公式Twitter
映画『CARモディファイズ』公式Instagram

 

CHECK!!

2022年6月29日発売
LAST FIRST「少年」
【タイプA】

「少年」
作詞・作曲:YOUSUKE 編曲:関淳二郎
c/w「Beach

作詞・作曲:YOUSUKE、GACKY 編曲:海津信志
c/w「五番街のマリーへ」(オリジナル/ペドロ&カプリシャス)
日本コロムビア COCA-18013 1,500円

【タイプB】

「少年」
作詞・作曲:YOUSUKE 編曲:関淳二郎
c/w「KOKOKARA

作詞・作曲:YOUSUKE、OSA、GACKY 編曲:海津信志
c/w「喝采」(オリジナル/ちあきなおみ)
日本コロムビア COCA-18014 1,500円

【タイプC】

「少年」
作詞・作曲:YOUSUKE 編曲:関淳二郎
c/w「Baby Baby Baby

作詞・作曲:YOUSUKE、GACKY 編曲:関淳二郎
c/w「Tomorrow」(オリジナル/岡本真夜)
日本コロムビア COCA-18015 1,500円

【タイプD】

「少年」
作詞・作曲:YOUSUKE 編曲:関淳二郎
c/w「レター

作詞・作曲:YOUSUKE、OSA、GACKY、ATSUSHI 編曲:星雄一郎
c/w「ロマンスの神様」(オリジナル/広瀬香美)
日本コロムビア COCA-18016 1,500円

 

LAST FIRSTオフィシャルサイト
LAST FIRST STAFF公式Twitter
LAST FIRST OFFICIALInstagram
LAST FIRST公式YouTubeチャンネル

 


▶︎LAST FIRSTがフォーク酒場の殿堂、新橋・落陽でアコースティックライブを開催!
▶︎LAST FIRSTが新曲「少年」をファンの前で初披露「いまの僕らだから歌える等身大の曲」
▶︎LAST FIRSTの楽曲が来年公開予定の映画『CARモディファイズ』主題歌に決定!映画にも初出演
▶︎【Colorful Interview】LAST FIRST ー あのころの自分に届けたいメッセージを「少年」に込めてー
▶︎LAST FIRSTが新曲「少年」リリース記念ライブを開催。「僕たちはオールドルーキー。4人でもう一度大きな夢を叶える」
▶︎LAST FIRSTの楽曲「KOKOKARA」が来年公開予定の映画『CARモディファイズ』の主題歌に!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。