• HOME
  • News
  • 新世代歌謡グループ・はやぶさ、3冠を達成! 駿河ヤマトのソロデビュー作「ズルい男に乾杯!!」が首位発進!!

新世代歌謡グループ・はやぶさ、3冠を達成! 駿河ヤマトのソロデビュー作「ズルい男に乾杯!!」が首位発進!!

新世代歌謡グループ・はやぶさのメンバーとしても活躍するヤマトが、”駿河ヤマト”として8月23日に、念願のソロデビューを果たし、そのデビューシングル「ズルい男に乾杯!!」が、オリコン週間演歌・歌謡シングルランキング(9月4日付)で、いきなり初登場1位を獲得した。

▲「ズルい男に乾杯!!」MV

昨年ソロデビューし、同じくオリコン週間 演歌・歌謡シングルランキングで初登場1位を獲得した、メンバー・ヒカル(大滝ひかる)に続き、メンバーそれぞれのデビューシングルが1位に輝く快挙となった。はやぶさは、グループとしても2014年発売の「ロマンティック東京」をはじめ、初登場1位を獲得した作品が多数あり、今回のランキングと合わせ、見事三冠を達成した。

はやぶさのヤマト(左)が”駿河ヤマト”として8月23日にソロデビュー! 祖父の影響で子どものころからムード歌謡ばかりを聴いて育つ。とくに好きなのは、フランク永井や鶴田浩二、ディック・ミネなど低音が素敵な歌手のムード歌謡。最も尊敬しているのは昭和の大スター、石原裕次郎。大滝ひかるとしても活躍するヒカル(右)とともにますますの活躍に期待大だ

◾️駿河ヤマト コメント

おかげさまで、このたびソロデビューシングルが、初登場『第1位』をいただくことができました!『はやぶさ』としてデビューさせていただき、コロナ禍に12年目突入、そしてレコード会社を移籍、それぞれのソロのスタートと、大きな節目が重なり心配事も多かったですが、日々皆様からの優しさを感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。大変うれしいスタートを切れましたが、歌い手としても人間としてもまだまだ未熟です。相方のひかるちゃんとともに、『はやぶさ』と『駿河ヤマト』の二刀流を楽しみながら、歌の道をまっすぐに精進してまいります。

◾️大滝ひかる コメント

このたび、はやぶさのヤマトくんの“駿河ヤマト”としてのソロデビューシングルが、皆様方のおかげでランキングの1位というとてもうれしいスタートをきることができ、僕も本当にうれしい気持ちでいっぱいです。日頃から支えてくださっている皆様に心から感謝いたします。これからはさらに、はやぶさとしてもソロとしても、ヤマトくんと力を合わせて、努力してまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

9月8日には、浅草・花やしきのフラワーステージにて、ソロデビューを記念したリリースイベントの開催も決定。浅草ははやぶさとしても、初めてデビューイベントを行ったゆかりの場所。当日は、ヒカルも応援に駆け付ける予定なので、こちらもぜひ楽しみにしてほしい。
最高のスタートを切ったソロ歌手・駿河ヤマト、そして今後のはやぶさのさらなる活躍に期待が高まる。

▶︎新世代歌謡グループ・はやぶさのメンバー・ヤマトが”駿河ヤマト”として念願のソロデビュー!

 

NEW RELEASE!!

2023年8月23日発売
駿河ヤマト「ズルい男に乾杯!!」

「ズルい男に乾杯!!」
作詞:かず翼 作曲:桧原さとし 編曲:石倉重信
c/w「純情25時」
作詞:さくらちさと 作曲:大谷明裕 編曲:石倉重信
日本クラウン CRCN-8597 1,400円(税込)
配信はコチラ⇒https://lnk.to/zuruiotoko

 

INFORMATION

「ズルい男に乾杯‼」発売記念ミニライブ&特典会

◾️9月3日(日)12:00~/15:00~ 埼玉・イオンモール南越谷
◾️9月9日(土) 12:00~/15:00~ 千葉・イオンタウンユーカリが丘
◾️9月10日(日) 15:00~東京・マルイ錦糸町店 1F入り口前特設ステージ
◾️9月17日(日) 13:00~/15:00~ 埼玉・THE MARCR
◾️9月18日(月・祝) 13:30~ 埼玉・ピオニウォーク東松山
◾️9月23日(土) 12:00~/15:30~ 埼玉・スーパーバリュー上尾愛宕

 

CHECK!!

大滝ひかるオフィシャルサイト
はやぶさオフィシャルサイト
はやぶさオフィシャルブログ
大滝ひかる公式Twitter
大滝ひかるInstagram
はやぶさヤマト 公式Twitter
はやぶさヤマト Instagram

 


▶︎はやぶさが「MZES TOKYO Special Live」で重大発表!「今日からまた気持ちを新たに力を合わせて成長していきたい」
▶︎『昭和歌謡サバイバル☆激突! 演歌男子。』公開収録で松原健之、純烈、はやぶさら全8組がリング上で対決!10月16日にオンエア決定!!
▶︎原点回帰! 大滝ひかるが浅草・花やしきでソロデビュー曲「あの日の花吹雪」リリースイベントを開催!はやぶさのヤマトも駆けつけ愛あるツッコミで激励
▶︎岩佐美咲&はやぶさが配信イベント「イベントやっちゃうけど、どーよ」で初コラボ! 爆笑コントも披露
▶︎【追加出演アーティスト発表!】3月17日の「カラフル1周年感謝祭」にはやぶさの出演が決定!!
▶︎【Colorful Interview】はやぶさ 渾身の新曲「外苑西通り」で令和のムード歌謡を担う!
▶︎はやぶさが江島神社で日本クラウン移籍第一弾の新曲「外苑西通り」のヒット祈願!「令和のムード歌謡の代表曲に」

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。