• HOME
  • News
  • マジカルボイス・葉月みなみが新曲「永遠に、二十歳さ」を7月21日より世界185カ国に配信スタート

マジカルボイス・葉月みなみが新曲「永遠に、二十歳さ」を7月21日より世界185カ国に配信スタート

葉月みなみが、新曲「永遠に、二十歳さ」を7月21日より世界配信する。

世界戦略曲第1弾「レイニー・バスステーション」のYouTube再生回数が11万回突破と、新人アーティストとしては異例のヒットを記録中の葉月。今度の新曲は、作詞を中森明菜の「少女A」やチェッカーズの「涙のリクエスト」など数々のヒット曲で知られ、今年作詞家生活40周年を迎えた売野雅勇氏。作・編曲は、西城秀樹の「傷だらけのローラ」や和田アキ子の「古い日記」などの作・編曲で知られる馬飼野康二氏という、日本を代表するヒットメーカーが書き下ろした。
「永遠に、二十歳さ」は、愛しい女性と別れてもいまなお心の中には二十歳のままの彼女がいるという葉月にとっては初めて、男性目線に立った新たな挑戦曲だ。

出身地・新潟市から上京し、2021年6月23日、「許さないで…ねぇ」でメジャーデビュー。葉月を見出したプロデューサー・岩尾三四郎氏が、いろいろな声や歌い方ができ、表現力豊かなアーティストであることから彼女を「マジカルボイス」と命名した。昨年9月10日に、世界戦略曲第1弾「レイニー・バスステーション」を日本最大の音楽配信代行サービス「TuneCore Japan」から世界185カ国、55以上のプラットフォームに配信。続いて、第2弾「風の東京」、第3弾「魔法のしずく〜ありがとう〜」を世界配信しており、USENヒットランキングでも各楽曲が上位にランクインするなど、世界中の音楽ファンたちを楽しませている。

また、葉月自らが立ち上げた新レーベル「HMミュージックジャパン」からCD「レイニー・バスステーション」を8月30日に発売するなど、次々と話題を振りまいている。世界配信第4弾の配信が決まって、葉月は「またまた、ものすごいことになったなと興奮しています! おかげさまで世界配信第1弾『レイニー・バスステーション』のYouTube再生回数が11万回を超え、オリジナルレーベル『HMミュージックジャパン』からCD発売。そして、今回の作品は大ヒットメーカーの先生方に作っていただき、感謝感激、もう胸がいっぱいです。今度の新曲は、男性目線に立って表現するという初めての経験ですが、心を込めてレコーディングさせていただきました。『レイニー・バスステーション』のCD大ヒットと、世界配信第4弾『永遠に、二十歳さ』の大ヒットを目指してよりいっそう精進してまいりますので、これからも葉月みなみをどうぞ応援していただけますようよろしくお願いいたします」と話した。

9月17日には、地元・新潟県の「コミュニティホールさわらび」(南魚沼市)で『葉月みなみ 新曲CD発売記念コンサート〜故郷の皆様へ感謝の気持ちをこめて〜』と題した凱旋コンサートを開催する。

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。