葉月みなみが地元・新潟『ぶどう収穫祭とワイン祭り』で5年ぶりの凱旋ライブ。紅白宣言も
多彩な表現ができる歌唱力のある歌手として〝マジカルボイス〟と名づけられ、現在葵司朗と初デュエットして世界185カ国に配信中の最新曲「恋は素敵なショータイム」が絶好調の葉月みなみが、9月14日、新潟・南魚沼市で開かれた『ぶどう収穫祭とワイン祭り2024』で5年ぶりの凱旋ライブを行った。
このイベントは、八海山麓に広がる自然豊かな「八色の森公園」(15ヘクタール)内にあるアグリコア越後ワイナリーで、ぶどうの収穫を祝う祭りとして毎年9月に開催され、今年で23回目。これまでにも何度かゲスト出演している葉月は、大勢の地元ファンや観光客が詰めかける中、「今日はとても暑いので、しっかりと水分を取っていただきながら、そしてワインも飲んでいただきながら楽しい時間をお過ごしください。私は、上京したのが4年前。この『ぶどう収穫祭とワイン祭り』に出させていただくのは5年ぶりになりますので、楽しみにしてまいりました」と笑顔であいさつ。
氷川きよしの「きよしのズンドコ節」をはじめ、メジャーデビュー第一弾「許さないで…ねぇ」や世界配信第一弾の「レイニー・バスステーション」、「風の東京」「魔法のしずく~ありがとう~」「永遠に、二十歳さ」「恋は素敵なショータイム」、そして石川さゆりの「天城越え」など全15曲を熱唱した。
葉月は、「今日は本当に楽しかったです。皆さんが待っていてくださったので、とてもうれしかったです。メジャーデビューして初めてのワイン祭りのステージでしたので、皆さんの反応が違いましたし、何よりも地元で歌わせていただくのは感慨深いものがあります」と目を輝かせていた。
ワインは「白ワインよりも赤ワインが好きです」という葉月は、ライブ終了後、ステージ隣にあるブドウ棚を見学。赤ワインと白ワインのボトルを両手で握りしめながら「これから年末に向かってデビューのときからの夢のNHK紅白歌合戦を目指して全力で頑張ります」と意欲を燃やした。
この記事へのコメントはありません。