• HOME
  • News
  • 桧山あきらがじゅん&ネネのJunをスペシャルゲストに招き恒例の『春うららランチショー』を開催!

桧山あきらがじゅん&ネネのJunをスペシャルゲストに招き恒例の『春うららランチショー』を開催!

桧山あきらが4月21日、東京・錦糸町の東武ホテルレバント東京で、じゅん&ネネのJunをスペシャルゲストに迎え、恒例のランチショーを開催した。

桧山は北海道出身。歌手を夢見て上京し、出場した新人歌手オーディションに合格。研鑽を積み、1999年「阿呆鴉」でメジャーデビューを果たした。その後も、「平成スッカラカン節」や「恋蛍」などのキャッチーなオリジナル曲を発表し話題を集め、昨年1月にテイチクエンタテインメントより「今日かぎり」を発売。ロングヒットを続けている。


▲「阿呆鴉」は所属事務所前社長が歌手時代に歌っていた作品。桧山が気に入り直談判、デビュー曲になったという思い入れのある一曲でスタートを切った

桧山の所属する事務所の代表でプロデューサーを務める大勝るり子氏の司会進行のもと、日ごろより桧山を応援するファンへの感謝を込めて、思い出深いデビュー曲の「阿呆鴉」、ファン人気の高い「さよならのブルース」「鳥取慕情」をメドレーで、そして最新曲「今日かぎり」など全6曲を熱唱した。

▲「今日かぎり」は『2023 年間 USEN HIT 演歌/歌謡曲ランキング』で20位を獲得。若手クリエイターとタッグを組み、別れを決めた女性の心の機微を軽快なメロディーに乗せた楽曲でロングヒット中だ

🌈

また、この日は昨年芸能生活55周年を迎えたじゅん&ネネのJunが、スペシャルゲストとして登場。1968年に発売しデビュー曲にして大ヒットを記録した代表曲「愛するってこわい」をはじめ、同世代ヘの応援歌「元気!元気!元気!」、そして55周年記念曲である「純真〜永遠に〜」など4曲を披露し、ステージに花を添えた。


▲Junはじゅん&ネネの活動とともに2012年よりソロ活動を開始。昨年は芸能生活55周年を記念した3枚目のアルバム『純真〜永遠に〜』を発売した。リード曲の「純真〜永遠に〜」はアニソン風のメロディーにジャズテイストを加えたパンチのある一曲。Junの「和楽器とコラボして歌いたい」という夢が、津軽三味線奏者の二代目・高橋竹山の協力により叶った作品となっている


▲ダンスに和太鼓、茶道といくつになっても好奇心や向上心を忘れないことが若さの秘訣だというJun。「天城越え」のラテンバージョンをダンスを交え華麗なステップで歌い上げた

▲今年4月よりFMチャッピーにて毎月第2土曜日にJunがパーソナリティーを務める新番組『Junと一緒に元気!元気!元気!』がスタート。5月19日には埼玉・入間のショッピングセンターのFMチャッピーサテライトスタジオで行われる生放送に出演予定

🌈

「19歳で東京に出てきてもうすぐ62歳になります。あっという間でした。何もしないうちに時だけが経ち、ちょっと髪が薄くなってきまして歳を感じます(笑)。社長や皆様のおかげでこれまでたくさん歌い続けてこられました。坂本龍馬のように、私は前のめりで死にたい。後悔したくないので、これからも一生懸命頑張ります。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします」

最後のあいさつでそう話し、桧山は優しい目を熱く輝かせた。なお、6月5日に東京・町田のポプリホール鶴川にて行われるコンサートでJunと再共演する。

 

◾️セットリスト
〈スペシャルゲスト Jun〉
M1 元気!元気!元気!
M2 天城越え
M3 愛するってこわい
M4 純真〜永遠に〜

〈桧山あきら〉
M5 阿呆鴉
M6 さよならのブルース
M7 鳥取慕情
M8 アメリカ橋
M9 時代おくれ
M10 今日かぎり
M11 悲恋の雨
M12 恋蛍

 


NEW RELEASE!!

2023年1月18日発売
桧山あきら「今日かぎり」

「今日かぎり
作詞:松本摂子 作曲:松井慎吾 編曲:黒沢和貴
c/w「悲恋の雨」
作詞:松本摂子 作曲:松井慎吾 編曲:黒沢和貴
c/w「恋蛍」
作詞:宮村雅楽 作曲:立花りう 編曲:黒沢和貴
テイチクエンタテインメント TECA-23007 1,400円(税込)

 

CHECK!!

桧山あきらテイチクエンタテインメントアーティストサイト

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。