• HOME
  • News
  • 舞乃空が故郷の大阪・藤井寺市でファーストコンサートを開催!セカンドシングル「約束」のピアノ弾き語りを初披露

舞乃空が故郷の大阪・藤井寺市でファーストコンサートを開催!セカンドシングル「約束」のピアノ弾き語りを初披露

今年2月に待望のデビューを果たした舞乃空(まのあ)が、11月11日、生まれ故郷である大阪・藤井寺市のパープルホールでファーストコンサートを開催した。

藤井寺アンバサダーのひとりでもある舞乃空の凱旋ライブをひと目見ようと、そして記念すべきファーストコンサートを祝おうと、会場には大勢のファンが詰めかけた。

ファーストコンサートのタイトルについている『MANOA ZOO』の由来について、自身が動物好きなことから「動物園にいるときのようなワクワク感をコンサートでお届けできるように」と、願いを込めてつけた

記念すべきステージの1曲目は、デビュー曲の「うたかた」。なんとステージではなく、客席より登場し観客を驚かせた。他にも、所属するサンミュージックプロダクション出身の大先輩である松田聖子の「瑠璃色の地球」や、早見優の「夏色のナンシー」を披露。さらに、歌手になる直接のきっかけの曲となった『NHKのど自慢』大阪府柏原大会で歌唱した石川さゆりの「能登半島」、地元大阪をテーマとしたDREAMS COME TRUEの「大阪LOVER」など、オリジナル曲から歌謡曲、ポップス、演歌、と全21曲を歌い上げた。
アンコールでは、セカンドシングルの「約束」をピアノ弾き語りにて披露するサプライズで、どこか懐かしい、甘酸っぱくてほろ苦い失恋ソングを雰囲気たっぷりに聴かせた。

最後は「本日は、舞乃空ファーストコンサート MANOA ZOOにお越しいただき、夢のような時間を過ごせました。本当にありがとうございました。いつまでもどこまでも、皆さんに応援してもらえるような歌手になります!」と笑顔で語り、記念すべきファーストコンサートを締めくくった。

また、この日の衣装は中島美嘉の「雪の華」を歌唱する際に合う白、舞乃空のイメージカラーであり大好きな赤をベースとしたドレス、そして最後は舞乃空のオフィシャルグッズとして販売している赤のTシャツ姿で登場し、目でもファンを楽しませた。
日々成長していく歌手・舞乃空をこれからも見守りたい。

◾️セットリスト
M1 うたかた
M2 約束
M3 能登半島
M4 津軽海峡・冬景色
M5 Yeah!めっちゃホリディ
M6 まちぶせ
M7 雪の華
M8 東京ブギウギ
M9 じょいふる
M10 夏色のナンシー
M11 世界中の誰よりもきっと
M12 私がオバさんになっても
M13 春凪
M14 大阪LOVER
M15 悲しい色やね
M16 東京
M17 帰ろう
M18 瑠璃色の地球
Enc. 河内おとこ節
Enc. 手紙~拝啓 十五の君へ~(ピアノ弾き語り)
Enc. 約束(ピアノ弾き語り)

 


▶︎【Colorful Interview】舞乃空(まのあ) デビューまでの道のり、夢いっぱいの未来

 

NEW RELEASE!!

2023年8月2日発売
舞乃空「約束」

「約束」
作詞・作曲:金子麻友美 編曲:SHIKI
c/w「帰ろう」
作詞:雨野どんぐり 作曲:和泉一弥 編曲:SHIKI
日本クラウン CRCN-8587 1,200円(税込)

 

CHECK!!

舞乃空オフィシャルサイト
舞乃空公式X(旧:Twitter))
舞乃空Instagram
舞乃空公式YouTubeチャンネル

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。