• HOME
  • News
  • 美貴じゅん子が『浴衣ライブ2023』で艶やかな浴衣姿を披露! 有線演歌歌謡リクエストランキングも 1位に返り咲き

美貴じゅん子が『浴衣ライブ2023』で艶やかな浴衣姿を披露! 有線演歌歌謡リクエストランキングも 1位に返り咲き

7月23日、美貴じゅん子が、東京・六本木クラップスにて『浴衣ライブ2023~放浪(さすらい)かもめの夏詩~』を開催した。

当日は、浴衣ライブにちなんで、美貴は黒地にピンクのバラが施された浴衣姿で登場。この浴衣は、以前「孫」でヒットを博したテイチクレコードの先輩でもある大泉逸郎を盛り上げるために結成された“サクランボガールズ”の一員として、大泉のサクランボ農園を訪れた際に着用したものだという。当時、リリースしたばかりの楽曲「バラの香水」を歌っていたこともあり、バラの柄の浴衣を選んで着ていたと懐古した。

ライブでは、最新曲「放浪(さすらい)かもめ」はもちろんのこと、近年リリースした「土下座」「雪の海」をはじめ、デビュー曲「ほおずき」「潮騒-しおさい-」といった、自身のオリジナル曲の数々をはじめ、全15曲を披露。
歌にも”夏”を取り込んだコーナーも設け、「ひと夏の経験(山口百恵)」「お祭りの夜(小柳ルミ子)」「花(石嶺聡子」「蜩-ひぐらし-(長山洋子)」という、誰もが知る夏の歌をさわやかに歌唱した。また、細川たかしの「応援歌、いきます」を、会場内を練り歩きながら歌唱すると、会場の熱気も最高潮となった。

最新曲「放浪(さすらい)かもめ」は、発売1カ月経たずして話題となっており、有線演歌歌謡曲リクエストランキング(7/5付)」で1位を獲得。翌週では3位だったものの、翌々週のリクエストランキング(7/19付)」で1位に返り咲いた。美貴は「短期間での返り咲きに自分自身が一番驚いております。いつも応援してくださる皆様、そして曲を聴いてくださっている皆様、本当にありがとうございます。これからも初心を忘れず、まっすぐに歌と向き合っていきます。応援、よろしくお願いいたします」とうれしさを語った。17年ぶりにテイチクレコードで復帰をしてから早3年。美貴の快進撃はとどまるところを知らない。

 

 

NEW RELEASE!!

2023年6月28日発売
美貴じゅん子「「放浪(さすらい)かもめ」

「放浪(さすらい)かもめ」
作詞:石原信一 作曲:岡千秋 編曲:猪股義周
c/w「水の炎」
作詞:石原信一 作曲:岡千秋 編曲:猪股義周
テイチクエンタテインメント TECA-23037 1,400円(税込)

 


▶︎美貴じゅん子がデビュー25周年記念パーティーを開催。「これからがまた新たないちからの始まりだと思って頑張ります」
▶︎【Colorful Interview】美貴じゅん子が新曲「雪の海」をリリース。「この曲は令和の『津軽海峡・冬景色』」
▶︎美貴じゅん子の最新曲「雪の海」、有線演歌歌謡曲リクエストランキング1位を獲得
▶︎美貴じゅん子が『さくらLIVE2023』開催!岡千秋氏のサプライズ登場に「先生からいただいた曲たちは私の宝物」
▶︎美貴じゅん子が話題曲「桜色のオ・ヴォワ」のライブ映像を公開!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。