桧山あきらが新曲「今日かぎり」発売記念ランチショーを開催。「今日からまた新たなスタート」
桧山あきらが、3月12日、東京・錦糸町の東武ホテルレバント東京で新曲「今日かぎり」の発売を記念したランチショーを開催した。
桧山は、北海道より歌手を目指して単身上京。19歳のときに新人歌手オーディションに合格し、修行の道へ進むと人一倍の努力で歌唱力を磨き、1999年「阿呆鴉」でメジャーデビューを果たした。
その後も、「平成スッカラカン節」や「恋蛍」などキャッチーな楽曲でスマッシュヒットを飛ばし、2022年11月にデビュー20周年を記念したアルバム『今日かぎり』を発売した。その中から、シングルカットして今年1月18日にテイチクエンタテインメントから発売した新曲「今日かぎり」は、若手クリエイターとタッグを組み生み出された、軽快なテンポに乗せた切ない女心を歌う歌謡曲となっている。
この日は、応援に駆けつけた大勢のファンを前に、新曲をはじめ全5曲を披露。第二部では、ファンとともにカラオケでひと時を楽しみ交流を深めた。
ショーは、新曲「今日かぎり」でスタート。続けて、女性のやるせない未練心を綴った「悲恋の雨」、ダイナミックなアレンジと斬新な歌詞が話題の「恋蛍」と、カップリング曲2曲を熱唱した。
「今日はお忙しいところお越しいただきありがとうございます。皆様のおかげでこのたびテイチクさんからデビューさせていただいて、たくさんメディアにも出演させていただきました。いままでの苦労が報われたよう。ひと皮向けたかなという感覚があります」とあいさつ。次に、桧山が初めて挑戦したというブルース作品「さよならのブルース」、ファンからのリクエストが最も多いという人気曲「鳥取慕情」とオリジナル曲をしっとりとていねいに聴かせ、最後に再び「今日かぎり」を情熱的に歌い上げた。
「こうして皆さんに歌を聴いていただいて本当にうれしいです。まだまだ勉強不足ではありますけれども、今日からまた新たなスタートとして、勉強しながら一歩一歩頑張っていきます。今後とも応援をどうぞよろしくお願いいたします」
桧山はさらなる活躍への意欲を燃やし、笑顔でステージを後にした。
▶︎【Colorful Interview】桧山あきら 女性の強さや潔さを軽快なアレンジに乗せて〜新曲「今日かぎり」に懸ける思い〜
NEW RELEASE!!
2023年1月18日発売
桧山あきら「今日かぎり」
「今日かぎり」
作詞:松本摂子 作曲:松井慎吾 編曲:黒沢和貴
c/w「悲恋の雨」
作詞:松本摂子 作曲:松井慎吾 編曲:黒沢和貴
c/w「恋蛍」
作詞:宮村雅楽 作曲:立花りう 編曲:黒沢和貴
テイチクエンタテインメント TECA-23007 1,400円(税込)
この記事へのコメントはありません。