• HOME
  • Interview
  • 【Colorful Interview】「僕らはこんなご時世だからこそ誕生したユニット」神仏兄弟 Vol.2

【Colorful Interview】「僕らはこんなご時世だからこそ誕生したユニット」神仏兄弟 Vol.2

「我々は祈りのプロで、ヒーローです(笑)」(壮紫)

お二人が音楽を通じて、このユニットを通して一番伝えたいことは?

善念 ちょっとベタな言い方をすると、神仏習合だった日本の良さをちょっとでも取り戻せたらいいなと思います。神仏分離してしまったけれど、ある種日本の良さって色々なものを柔軟に取り入れてごちゃごちゃしているところだと思うんですよ。なんでもあり!みたいな、いい加減さが伝えられたらいいなと思うんですけどね。そうじゃないとギスギスしちゃって……。

壮紫 そうだね。とくに我々はこのコロナ禍だからこそ誕生したユニットなので、今はみんな大変なご時世だから私たちを通してとにかく笑顔になってもらえるようなメッセージを届けられたらいいですね。我々は祈りのプロで、ヒーローですから(笑)!

善念 え、そうなの?!

壮紫 そうでしょう?!(笑)。もともと宗教家というのはやはり人の前に立って率いていくという立場でもあるわけですから、恐れ多いですけれどこの大変な時代だからこそ我々は祈って、そして音楽を通して皆さんを引っ張っていくよ、みたいなそういう思いを伝えていきたいですよ。

善念 すごいねぇ。ここに意識の違いが出てるね。

壮紫 その凸凹感がいいんだと思いますよ、神仏兄弟は!

それこそお二人が融合して、それがひとつの音楽に現れたらきっと面白いですよね! お二人の神仏兄弟としてのこれからの目標をお聞きしてもいいですか。

善念 私は、有観客ではまだ神仏兄弟としてのライブができていないので、まずは皆さんの前でライブがしたいですね。それまではぜひ配信されているMVなどをたくさん観て楽しんでいただけたらうれしいです。

壮紫 特に我々はアーティストとしての側面もありますけれどいち宗教家としての側面もありますので、こういう時期ですしその辺は慎重に、様子を見ながら……ですね。

いつかはメジャーデビューという思いは……?

善念 いやいやそれは……。今こういう状況の中で音楽業界がどうなっているのか正直わからないところもありますし、私は公民館みたいなところにお邪魔して歌わせていただいたり、ほのぼのとした活動がしたいですね。

壮紫 兄上!もちろんそういった活動も大事だと思いますけれど、そこは通過点でしょ。でもその先にはやっぱり……。

善念 うん。ひとりでも多くの人に聴いていただけるようになりたいです。いい曲作らなきゃ……。

壮紫 そうです!お坊さんだからとか神主だからとかは関係なくて、やるからには目標を高く持ってやっていきましょう。いつか兄上とでっかいステージに立って、神仏兄弟の横断幕が掲げられている中で「兄上ー!」って叫びたいですよ(笑)。たくさんの方々に支持される神主と坊さんになりたいですね。

善念 愛されたい……(笑)。

最後に、読者にひと言メッセージをいただけますか。

壮紫 この大変なご時世の中ですが、いち宗教家として、そしていちアーティストとして皆さんが少しでも笑顔で、日々を健やかに過ごせるように我々が引っ張っていきます。だから一緒に前を向いていきましょう!

善念 ごもっとも。僕も引っ張ってもらおう。

壮紫 いえいえ、僕は弟として、兄上の顔色をうかがいながらこれからも活動していきます(笑)。皆さん、こんな神仏兄弟ですが応援よろしくお願いいたします!

【PROFILE】神仏兄弟(しんぶつきょうだい) 前代未聞の現役で神社に奉仕する神主とお寺で働く住職の音楽ユニット。日本の代表的宗教の心を現代にも伝えるべく常識を打ち破り、伝統を超え、全力で歌い踊りふざける……。2020年7月7日より活動スタート。2022年1月12日に新曲「空」を配信リリース。

NEW RELEASE!!

2022年1月12日配信リリース!
神仏兄弟「空」

「空

作詞・作・編曲:DJ OINARI
混乱の今を生きる全ての人たちへの応援歌。
長い歴史を背負った宗教が果たしてきた役割を、今この時代にも繋いでいくこと。宗教者としては常識破りな表現を続けてきた二人が、正面から全力で歌い上げる。
私たちはこの空で、時間も場所も超えてつながっているのだと信じて。
https://linkco.re/Nn9efzpV

神仏兄弟公式Twitter
神仏兄弟の弟君”歌う神主” 壮紫Instagram 
神仏兄弟YouTube公式チャンネル
坊主バーオフィシャルサイト
坊主バンド&坊主バー YouTube公式チャンネル

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。