• HOME
  • News
  • 門松みゆきが31歳の誕生日にバースデーライブを開催!「名曲をこれからも形を時代に合わせて歌い継いでいきたい」

門松みゆきが31歳の誕生日にバースデーライブを開催!「名曲をこれからも形を時代に合わせて歌い継いでいきたい」

3月24日、門松みゆきの31歳の誕生日にバースデーライブが、東京・神楽坂THEGLEEにて開催された。

門松がデビュー曲の「みちのく望郷歌」で登場すると、祝福に駆けつけたファンから「みゆきー」「おめでとうー」と恒例のみゆきコールとともに大歓声で迎えられた。

門松は2019年に歌手デビュー。2021年にはテレビ東京『THEカラオケ☆バトル』にて初出場初優勝。『第54回日本作詩大賞』入選、2022年には日本作曲家協会音楽祭奨励賞を受賞など、その美貌と並外れた歌唱力で活躍の場を広げている。

続いて、セカンドシングル「浜木綿しぐれ」、サードシングル「花の命」、4作目のシングル「彼岸花咲いて」をリリース順にメドレーで歌唱。さらに、この日はカバー曲を中心にステージを構成し、NHKドラマ『ブギウギ』でも話題の「東京ブギウギ」や「フランチェスカの鐘」といった昭和20年代の名曲をはじめ、懐かしさに浸れる楽曲で会場を酔わせると、シングル「花の命」の編曲にも携わった作曲家の西村真吾氏のピアノ演奏のもと「かもめの街」「グッド・バイ・マイ・ラヴ」などしっとりとした名曲カバーでその歌唱力を存分に届けた。

ライブ中盤には、サプライズでスタッフより誕生日ケーキが届けられ、ファンから“ハッピーバースデー”の合唱が自然と始まり、驚いた門松は涙ながらに満面の笑みで感謝を表した。ライブ終盤には、昨年7月に発売した自身の最新シングル「愛 DA・LI・DA」を披露。デビュー5年目を迎えて作られたこの楽曲は、これまでの門松のイメージを一新させる楽曲でアップテンポなナンバー。会場一体となり、大きな盛り上がりでライブを終えた。

◾️門松みゆき コメント

私は幼いころから歌手を目指して10年の修行時代を経てあきらめずに続けてきたことで歌手になれました。つらいこともたくさんありましたが、そうしたことがあったから今があるのだなと思います。こうして誕生日のたびにライブに来てくれる方々がいてくれることがとても幸せです。この日ために、昨日は大好きなお酒を一滴も飲みませんでした。今日は終わったらたくさん飲もうと思います(笑)。今日歌わせていただきました「フランチェスカの鐘」や「東京ブギウギ」は、当然私の世代では馴染みの薄い往年の曲ですが、今日ゲストでピアノを弾いていただいた西村真吾さんのアレンジで、新しく洗練された曲として生まれ変わっています。こういった名曲をこれからも形を時代に合わせて歌い継いでいきたいと思いました。

 

◾️セットリスト
M1 みちのく望郷歌
M2 浜木綿しぐれ
M3 花の命)
M4 彼岸花咲いて
M5 フランチェスカの鐘
M6 東京ブギウギ
M7 さくらの唄
M8 かもめの街
M9 かもめが飛んだ日
M10 恋
M11 池上線
M12 愛傷歌
M13 グッド・バイ・マイ・ラブ
M14 未来予想図Ⅱ
M15 濡れてめぐり雨
M16 愛DA・LI・DA
M17 Bye Bye

 

NEW RELEASE!!

2023年7月26日発売
門松みゆき「愛 DA・LI・DA」

「愛 DA・LI・DA」
作詞:森坂とも 作曲:国安修二 編曲:矢田部正
c/w「Bye Bye」
作詞:吉井省一 作曲:国安修二&悠生ありさ 編曲:矢田部正
c/w「濡れてめぐり雨」
作詞:石原信一 作曲:藤竜之介 編曲:西村真吾
日本コロムビア COCA-18317 1,500円(税込)

 

 

CHECK!!

門松みゆきオフィシャルサイト
門松みゆきオフィシャルブログ
門松みゆき公式Twitter
門松みゆきInstagram
日本コロムビア 公式YouTubeチャンネル

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。