• HOME
  • News
  • 【コメントが到着!】祝・喜寿&芸能生活 60 周年&結婚生活40周年!湯原昌幸が新曲「たそがれロマン」を3月6日に発売

【コメントが到着!】祝・喜寿&芸能生活 60 周年&結婚生活40周年!湯原昌幸が新曲「たそがれロマン」を3月6日に発売

湯原昌幸が、3月6日に新曲「たそがれロマン」を発売した。

湯原は、1964年にバンド界の名門「スウィング・ウエスト」に入団。グループ・サウンズ・ブームの中、司会とボーカルを担当し、現在の活動の基礎を築いた。その後、ソロ・シンガーとしてデビューしバンドのオリジナル曲だった「雨のバラード」を歌い大ヒット。数々の賞を獲得し、脚光を浴びた。

今年は喜寿(77歳)、芸能生活60 周年イヤー、そしておしどり夫婦として知られる荒木由美子夫人との結婚生活40周年と、湯原にとってトリプルでめでたい記念すべき一年となる。そんな中発売となった新曲「たそがれロマン」は、昭和のスケール感たっぷりの、大人のための”ロマンティック歌謡曲”。リアルで甘い詞と切なく優しいメロディーが、聴く人の心に深く沁み込むこと間違いなしの作品だ。

また、カップリング曲には、湯原が自ら作詞作曲を手がけた「虹の道」、大ヒット曲「雨のバラード」の弾き語りバージョン、さらに由美子夫人とのデュエットソング「Fu・Ta・Ri」の3曲を収録。聴きごたえ十分、77歳にして現役そのものの湯原のパラフルな歌声を、存分に堪能できる一枚となっている。

今回、新曲発売に向けて湯原よりカラフル編集部へ喜びのコメントが到着した。

◾️湯原昌幸 コメント

今年は、デビュー60周年・喜寿・結婚生活40周年とおめでたいことづくしの一年です。そのメモリアルを形にした一曲が「たそがれロマン」。作詞にさくらちさと氏、作曲に森正明氏を迎えた一曲です。昭和のスケール感たっぷり! 大人のための“ロマンティック歌謡曲”が完成いたしました。リアルで甘い詞と切なく優しいメロディーが聴く人の心に深く沁み込むこと間違いなしの一曲です。77歳の自分が歌うから〝たそがれ〟。でも、沈みゆく黄昏じゃない。沈まずに残っている黄昏、昭和の雰囲気全開で歌っていきます。

▲「たそがれロマン」MV

 

 

NEW RELEASE!!

2024年3月6日発売
湯原昌幸「たそがれロマン」

「たそがれロマン」
作詞:さくらちさと 作曲:森正明 編曲: 鈴木豪
c/w「虹の道」

作詞・作曲:湯原昌幸 編曲:宮澤謙
c/w「雨のバラード」(弾語り・バージョン)
作詞:こうじはるか 作曲:植田嘉靖 編曲:鈴木豪
ボーナストラック「Fu・Ta・Ri(デュエット:湯原昌幸 & 荒木由美子)」
作詞・作曲: 伊藤薫 編曲:宮澤謙
テイチクエンタテインメント TECA-24010 1,500円(税込)

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。