農家の息子である歌手・木川尚紀が歌う米粉ソング「米粉ジャパン!」が2月1日にデジタルリリース!
農家の息子である木川尚紀が、2017年にバーチャルアーティストの “ハルオロイド・ミナミ” がリリースした米粉(こめこ)ソングをカバーし、2月1日にデジタルリリースした。
今年デビュー4年目に入る木川は、たしかな歌唱力と親しみやすいルックスで注目度急上昇中。茨城の大地ですくすくと育った木川に、”ニッポンに元気に米粉をアピールしてほしい”と、ぴったりなオファーが舞い込んだ。
米粉とは、お米を細かく砕いて粉状にしたもの。これまではごはんとしての食べ方(粒食)が主流だったが、最近は小麦粉の高騰が著しいこともあり国内で自給でき、パンやケーキ、麺などに加工した新しい食べ方ができる米粉に注目が集まっている。
「米粉ジャパン!」は、世界に羽ばたく日本の米粉に着目し、米粉で菓子やパン、麺が作れることやアレルギーの原因となるグルテンが含まれていないことが歌詞に盛り込まれた米粉のテーマソングで、日本米粉協会推薦曲として、著作権者の意向により米粉利用を広める目的であれば店頭での演奏は「無料」にて利用可能だ。
また、木川の昨年9月に発売されたシングル「下手くそな生き方だけど」は、芯の通った歌唱力で聴かせるフォークタッチのバラードで、現在ロングヒット中。どちらもあわせて聴いてほしい。
▶︎【Colorful Interview】木川尚紀 待望の新曲「下手くそな生き方だけど」で僕らしくみんなを元気づけたい!
■木川尚紀 コメント
いよいよ「米粉ジャパン!」がデジタルリリースされ、とてもうれしいです!先日は、経済安全保障担当大臣の高市早苗氏にお会いし、日本の米粉がとても注目されていることを知りました。ご縁をいただけたことに感謝し、僕の歌をきっかけにノングルテンで安心安全な米粉をたくさんの方に知っていただけるよう、元気に歌いたいと思います!
NEW RELEASE!!
2023年2月1日発売 (配信限定シングル)
木川尚紀「米粉ジャパン!」
c/w「コメコ(米粉)スーパースター」「あっぱれKOMEKO節」
テイチクエンタテインメント
■各音楽配信サービスにて配信中
lnk.to/komeko_japan
CHECK!!
2022年9月21日発売
木川尚紀「下手くそな生き方だけど」
「下手くそな生き方だけど」
作詞:田久保真見 作曲:花岡優平 編曲:杉山ユカリ
c/w「石ころ純情」
作詞:田久保真見 作曲:花岡優平 編曲:杉山ユカリ
テイチクエンタテインメント TECA-22050 1,350円(税込)
木川尚紀オフィシャルサイト
木川尚紀公式Twitter
木川尚紀Instagram
木川尚紀公式YouTubeチャンネル
この記事へのコメントはありません。