• HOME
  • Information
  • 参加資格は80歳以上! 水森英夫プレゼンツ「発車のベルが長すぎる」カラオケ大会開催決定!!

参加資格は80歳以上! 水森英夫プレゼンツ「発車のベルが長すぎる」カラオケ大会開催決定!!

2022年10月19日に発売された三丘翔太の最新曲「発車のベルが長すぎる」のロングヒットを受け、水森英夫プレゼンツ「発車のベルが長すぎる」カラオケ大会が開催されることになった。

この楽曲は、昭和初期の黎明期に端を発し、日本人の心に深く刻み込まれた”懐メロ”の魅力に着目した、三丘の恩師である水森英夫氏が作曲。声楽を基礎とした現代とは異なる音楽的な唱法が特徴の”懐メロ”は、令和の時代では少しなじみがないように感じる。そのことを憂いた水森氏は、自身の門下の中でも、とりわけ声の深みに特徴のある三丘に可能性を見出し、”懐メロ”の魅力の詰まった同曲を手がけ提供した。

このカラオケ大会は、とくに”懐メロ”に親しみのある80歳以上を参加資格としており、予選で行われる音源審査を経て、優秀な方は2023年6月14日に東京・Jスクエア品川で行われるカラオケ決勝大会に参加することができる。司会は、懐メロボーイこと三丘翔太が務める予定だ。80歳以上ののど自慢の皆さんは挑戦してみてはいかがだろうか。

また、当日はテイチク公式YouTubeにて生配信も予定。誰でも視聴可能となっている。


▶︎【Colorful Interview】三丘翔太 目指せ、“ザ・令和の懐メロ”! 〜懐かしさと新鮮さを歌声に乗せて〜

 

 

INFORMATION

水森英夫プレゼンツ「発車のベルが長すぎる」カラオケ大会~令和に伝える懐メロの魅力~

参加資格:80歳以上
応募方法:住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、対象楽曲を歌唱・録音したカセットテープ、CD-Rを下記宛先にご郵送ください。※お送りいただきました音源は返却できませんのでご了承ください。
対象楽曲:三丘翔太「発車のベルが長すぎる」(※ご応募いただく歌唱音源は1コーラスで差し支えありません)
送付先:〒105-0011東京都港区芝公園2丁目4-1芝パークビル館8F 三丘翔太カラオケ大会係
応募締め切り:2023年5月26日(金)必着
発表:一次審査を合格された方にのみ6月上旬に通知発送を行い、発表と代えさせていただきます。
注意事項:※応募締め切りを過ぎたご応募にはお応えできませんのでご注意ください。
※ご住所、お名前などの記入漏れなどにより、ご連絡できない場合がございますのでご注意ください。
※審査結果のお問い合わせはお答えしかねますのでご了承ください。
※会場までの交通費・宿泊費はご本人様のご負担になります。
※出場者お一人に対し付き添いはお二人までとさせていただきます。
※会場内では、取材メディアによる写真や動画撮影が行われる予定です。会場内のお客さまが映り込む場合があります。
※大会の模様はテイチク公式YouTubeにて生配信を予定しておりますので予めご了承下さい。
※弊社はお客様からご提供頂いた個人情報を、当企画の当選者様への発送等に関連する目的以外には一切利用いたしません。使用後は破棄させていただきます。

カラオケ決勝大会開催日時:2023年6月14日(水)
会場:東京・Jスクエア品川(東京都港区港南2-5-12 JOYSOUND 2F)
歌唱コーラス:1コーラス
※当日はJOYSOUNDの機材を使用して歌唱していただきます。
※本番も歌詞はモニターにてご覧いただけます。
時間:12:30開場 13:00開演 15:00頃終演予定
審査委員:水森英夫/笹木大輔(テイチクレコードディレクター)
司会:懐メロボーイ(三丘翔太)

 

NEW RELEASE!!

2022年10月19日発売
三丘翔太「発車のベルが長すぎる

「発車のベルが長すぎる
作詞:岸快生 作曲:水森英夫 編曲:竹内弘一
c/w「しあわせのうた」
作詞:水森英夫 穂作詞:岸快生 作曲:水森英夫 編曲:竹内弘一
テイチクエンタテインメント TECA-22061 1,400円(税込)

 

CHECK!!

三丘翔太オフィシャルサイト
三丘翔太オフィシャルブログ
三丘翔太公式Twitter
三丘翔太Instagram

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。