• HOME
  • News
  • Happy Birthday☆伊達悠太がFC限定のバースデーパーティーで熱唱! ビッグスマイル全開!!

Happy Birthday☆伊達悠太がFC限定のバースデーパーティーで熱唱! ビッグスマイル全開!!

伊達悠太が、11月30日、東京・ライブレストラン青山で『36th Birthday Party』を開催。この日めでたく36歳の誕生日を迎えた伊達を祝福しようと、全国各地より駆けつけたファンクラブ会員限定50名とともに、ビックスマイル全開で喜びを分かち合った。

伊達は、8月にリリースした最新曲「土砂降りの雨だから」が大好評。自身初のオリコン週間演歌・歌謡ランキングで1位(2023年8月28日付)、また週間シングルランキングでも自己最高の18位を獲得し、歌手デビュー11年目を迎えた今年は大きな飛躍の一年となった。

🌈

「”歌力”…心で歌う伊達悠太の歌の世界。その姿に心を動かされ、今日も寒い中お越しくださいました皆さんがたくさんいらっしゃると思います。オリジナル作品はもちろんですが、伊達悠太のもうひとつの魅力はカバーの持つ”歌力”です。見事に自分の歌の世界に誘ってくれる。彼の強みのひとつだと思います。まずは、そんなカバー曲からお届けしましょう」(西寄)


▲テレビ番組でも伊達と共演し親交のある西寄ひがしが司会を務め、終始その話術で会場を盛り上げた

司会の西寄ひがしの名調子に続き、一曲目「日本の男」のイントロが始まると、伊達がステージへ登場した。


▲登場するやいなや会場から「悠太ー!」と黄色い声援が飛び交った。少し照れくさそうに笑っていた伊達だったが、一曲目から熱い歌声でスタートを飾った

「元気ですかー?盛り上がってますかー?! 改めまして、36歳を迎えた伊達悠太さんです(笑)。どうぞよろしくお願いいたします! バースデー当日にお祝いしていただけるなんて、いままでになかったですから、今年はとってもうれしくてなりません。本当にありがとうございます。心を込めて、一生懸命歌わせていただきたいと思います」

つづいては、伊達が小さいころに歌っていたという思い出の曲の数々を披露。「3歳のときに僕が演歌に目覚めるきっかけとなった歌」だというファンにはおなじみの「千恵っこよされ」、そして歌謡浪曲「瞼の母」では台詞も歌も豊かな表現力で聴かせ、ファンは伊達の姿を見つめながら静かにその歌声を味わった。


▲台詞入りの歌謡浪曲「瞼の母」ではその熱演に涙する人も


▲吉幾三が作詞作曲、神野美伽をはじめ数々の歌手がカバーする人気曲「酔歌(ソーラン節入り)」。「あふれんばかりのお囃子を入れてください!」という伊達の言葉に威勢の良い「ソーラン、ソーラン」の声が響きわたった

🌈


▲「熱唱でしたね。悠太くんの魅力はその声の力であり、歌唱力であり、唯一無二の歌い方であり…。冒頭から先輩の曲を堂々と、あたかも自分の曲のように歌って(笑)、これだけ拍手をいただけるというのは素晴らしいことだと思います!」。西寄の言葉に、ポツリと「本当に歌が大好きなんです」と伊達。さまざまな紆余曲折を乗り越えて、いま歌手として多くのファンに愛され歌えることの幸せを噛みしめるようなひと言に、大きな拍手が送られた

🌈

さらにここからは、より盛り上がるためのスペシャルなひと時が用意されていた。

「ここで一挙に、伊達悠太の歴史をオリジナル作品、ドーンと10曲メドレーでお送りしたいと思います!」(西寄)

伊達は、思い出深いメジャーデビュー曲の「望郷赤とんぼ」を皮切りに、これまでに発表してきたオリジナル曲のすべてをメドレーで披露。怒涛の勢いの熱唱に負けじと、ファンは熱い声援と拍手を送り続けた。


▲見事に10曲を歌い切ると、「初めて自分の曲を全部歌いました。歌詞も間違えていないと思います!」とホッとした様子でやっぱりビッグスマイル!

🌈

いよいよライブも佳境に入り、ここで伊達は改めてファンへ感謝の思いを届けた。

「『土砂降りの雨だから』、1位を獲りました。暑い中皆様が応援に駆けつけてくださって、スタッフの方々も汗をかきながら頑張ってくださったおかげです。本当に、皆様のお力のおかげで1位を獲ることができて、とてもうれしいです。ありがとうございます」

そして、36歳になって初めての生歌唱となる「土砂降りの雨だから」、最後に前作「涙のララバイ」を力強く歌い上げステージを後にした。


▲「僕は歌手になる前からずっと杉本眞人先生の歌が歌いたいと思っていたので、前作『涙のララバイ』のときからお世話になることができて非常にうれしいです。デモテープを聴いたときに知らず知らずのうちに涙がボロボロ流れてきた。詞をいただいたときにも心に染みる作品をいただけたことが幸せすぎて、歌えるかなと正直思いました」

「36歳のバースデーの日にこんなにお祝いをしていただけて、伊達悠太は本当に幸せ者でございます。36歳になったいま、また新たにいろいろな伊達悠太を見ていただけるように、これからも一歩一歩精進してまいりたいと思います。引き続きどうぞ応援のほどよろしくお願いいたします」

魅力的なビッグスマイル全開で、36歳の一歩を踏み出した伊達の今後が楽しみだ。
また、伊達は2024年1月18日に行われるNHK-BSプレミアム『新・BS日本のうた』公開収録に出演(放送日程は未定。決まり次第、NHK横浜放送局のHPなどで告知される)。さらに、歌謡ポップスチャンネル『演歌男子。10周年特集特別番組』「演歌男子。10周年~昭和歌謡を歌う伝説の勇者たちとクリスタルの秘宝~」後編に出演する。

 

◾️セットリスト
M1 日本の男
M2 千恵っ子よされ
M3 瞼の母
M4 酔歌(ソーラン節入り)
M5 望郷赤とんぼ
M6 富岡漁港
M7 聞かせてください
M8 サヨナラ東京
M9 俺とカモメと日本海
M10 なみだ雪
M11 さすらい港
M12 母灯り
M13 冬のいたずら
M14 一目惚れのブルース
M15 土砂降りの雨だから
M16 涙のララバイ


▶︎【Colorful Interview】伊達悠太 新曲「土砂降りの雨だから」で大人のラブバラードに初挑戦

 

NEW RELEASE!!

2023年8月16日発売
伊達悠太「土砂降りの雨だから」

「土砂降りの雨だから」
作詞:朝比奈京仔 作曲:杉本眞人 編曲:猪股義周
c/w「一目惚れのブルース」
作詞:朝比奈京仔 作曲:杉本眞人 編曲:猪股義周
テイチクエンタテインメント TECA-23055 1,400円(税込)

 

CHECK!!

伊達悠太オフィシャルサイト
伊達悠太オフィシャルブログ
伊達悠太公式Twitter
伊達悠太Instagram

 


▶︎【Colorful Interview】伊達悠太が男の色気をまとい歌う女唄 〜 新曲「涙のララバイ」〜
▶︎伊達悠太が大好評のライブシリーズ『伊達悠太ライブvol.8』を開催。夏ごろの新曲発売をサプライズ報告!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。