• HOME
  • News
  • KANAがデビュー25周年シングル「ラストシーン」を発売。作詞に秋元康、MVにはサスペンスドラマの帝王・船越英一郎が友情出演!

KANAがデビュー25周年シングル「ラストシーン」を発売。作詞に秋元康、MVにはサスペンスドラマの帝王・船越英一郎が友情出演!

今年デビュー25周年を迎えた歌手・KANAが、シングル「ラストシーン」を9月6日にリリースする。作詞に秋元康氏を迎え、MVにはサスペンスドラマの帝王の異名を取る名優・船越英一郎が刑事役として友情出演している。

「ラストシーン」は、優しいメロディーと歌詞が聴く者に人物像や各々のストーリーのシーンを想像させる、「あなたのラストシーン」、人生において広く出会いめぐり会った人に贈る楽曲である。

MVは、船越英一郎とともにKANA自らも潜入捜査官として出演するサスペンスドラマ仕立ての構成となっており、船越のMV出演はFUNKY MONKEY BABYS(現FUNKY MONKEY BABY’S)の「告白」(2008年)、女性シンガーソングライター・Little Black Dressのデジタルシングル「心に棲む鬼」(2021年)以来約2年ぶり。知人を通じて意気投合し友情出演することとなった。「これはミュージックビデオなのか?それともサスペンスなのか?」個性的かつ迫真の、魅力あふれるキャストで贈るMVが完成した。

◾️船越英一郎 コメント

KANA、実兄で作曲家の小林宏和氏ともども大切な仲間。25周年というメモリアルな新曲のMVに微力ながら応援に駆けつけました。とてつもない熱量の才気あふれる若きクリエイターたちとの撮影は実に刺激的でした。そしてKANAの応援団でもあるさまざまな職種のトップランナーたちとの共演は、まさにメモリアルな作品にふさわしい忘れ得ぬ時間となりました。秋元康さんの筆による奥行きの深い世界観を、哀切たっぷりに歌い上げたKANAの歌声とともに、サスペンスドラマも楽しんでいただけましたら幸甚です。

◾️KANAコメント

新曲「ラストシーン」は、作詞に秋元康さんを迎えとても素敵な作品となりました。25年という節目の年にエールを送っていただけたようなそんな気持ちでいっぱいです。またMVには、サスペンスの帝王・船越英一郎さんに友情出演していただき、いままでにないインパクトと奥深さを映像に残してくださいました。とても感謝しております。25周年を迎え新たな第二幕として、歌手、そして人として成長し、この楽曲をより多くの方に届けられるよう心を込めて歌わせていただきます。

 

 

NEW RELEASE!!

2023年9月6日発売
KANA「ラストシーン」

「ラストシーン」
作詞:秋元康 作曲:小林宏和 編曲:佐藤和豊
c/w「ハートブレイク・ダンディー」
作詞:建石一 作曲:杉本眞人 編曲:佐藤和豊
テイチクエンタテインメント TECA-23052 1,400円(税込)
音楽配信サービスはこちら ▶︎ https://lnk.to/kana_D963

 

CHECK!!

KANAオフィシャルサイト
KANAオフィシャルブログ
KANA公式Twitter
KANAInstagram
KANA公式YouTubeチャンネル
KANATikTok

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。