• HOME
  • News
  • 岩本公水が新曲「浮草の舟」カラオケコンテストを開催。全国から歌自慢が集結し熱戦を繰り広げる

岩本公水が新曲「浮草の舟」カラオケコンテストを開催。全国から歌自慢が集結し熱戦を繰り広げる

岩本公水が、4月22日、東京・文京区のキング関口台スタジオで、ロングセラー中の最新曲「浮草の舟」CD購入者を対象にした「岩本公水『浮草の舟』カラオケコンテスト」を開催した。

全国から約400名の応募があり、その中から第一次テープ審査を通過した全22組がこの日のコンテストに出場。宮崎県や秋田県からも参加者がおり、「浮草の舟」の作詞を担当した岸本健介氏、カラオケ雑誌『カラオケファン』の小野編集長、キングレコードの渡邉ディレクターが審査委員となり「浮草の舟」を課題曲にして歌自慢の人たちがそれぞれの個性を発揮しながら競い合った結果、優勝の栄冠は和田晴可さんの頭上に輝いた。

また、準優勝は佐藤ひとみさん、歌唱賞は藤中まゆみさん、特別賞は、川田恵美子さんに決まった。
審査発表前には岩本公水によるミニライブが行われ、「皆さんが緊張されているのがよくわかりました。私もカラオケ大会にに出たとき、緊張したのを覚えています」とあいさつし、「うちのお父さんもじつはこのコンテストに応募してたんです。そしてなんと3曲もいっぺんに提出応募していました」と告白。「所属のキングさんに頼んで2曲目を聴いてもらってくんないかと言われましたが、私の父親だとバレるからダメだよ。残念ながらお父さんは落選しましたが、本当に自由なんです」と会場を笑わせた。

また、応募者が全員歌い終わり審査の間には岩本の歌謡ステージが行われ、付き添いを含め約50名でにぎわう会場は、目の前で歌う岩本の生歌唱に魅入っていた。

審査委員長の岸本健介氏は、「胸が熱くなりました。皆さんが歌ってくれて、この曲もよりいい曲だなあとあらためて感じました」。優勝した和田さんは「信じられません、優勝できてとてもうれしいです」と大感激。岩本は「声もよく出ていてすごくよかったです。私も聴かせていただきながら一番いいなと思っていました」と話していた。

 

 

NEW RELEASE!!

2022年11月16日発売
岩本公水「浮草の舟」

「浮草の舟」
作詞:瀬戸内かおる 作曲:岸本健介 編曲:南郷達也
c/w「瀬戸内みれん」
作詞:神彬大 作曲:岸本健介 編曲:南郷達也
c/w「雨の堂島川」
作詞:瀬戸内かおる 作曲:岸本健介 編曲:前田俊明
キングレコード KICM-31081 1,500円(税込)

 

CHECK!!

岩本公水オフィシャルサイト
岩本公水オフィシャルブログ
岩本公水公式YouTubeチャンネル

 


▶︎【マキノ情報局 】File.10 岩本公水さんの”幸せすぎる”趣味を徹底調査せよ!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。