• HOME
  • News
  • 『THE カラオケ☆バトル』元U-18四天王・佐々木麻衣がメジャーデビュー「たくさんの方に愛される歌手に」

『THE カラオケ☆バトル』元U-18四天王・佐々木麻衣がメジャーデビュー「たくさんの方に愛される歌手に」

テレビ東京『THE カラオケ☆バトル』の元U-18四天王、佐々木麻衣が、9月20日に「約束岬」で日本クラウンからメジャーデビューしたのを記念して、同日、東京・東急歌舞伎町タワー2階「FIRST STAGE」でデビューイベントを開いた。

2歳10カ月で初ステージを踏み、幼少期から大川栄策、千昌夫、五月みどり、三山ひろしら大物演歌歌手30人以上の前座を務め、『THE カラオケ☆バトル』ではUー18四天王の称号を取得。今年、BS12トゥエルビで放送中の『瀬口佑希のホッとミュージック』弟・妹オーディションで最終審査まで残り、今回の歌手デビューを射止めた。

左から司会として応援に駆けつけた谷隼人、佐々木麻衣、瀬口侑希

そんな彼女を全力で応援したいと、テレビドラマ『キイハンター』や映画『網走番外地シリーズ』など数々の人気作品で活躍してきた俳優・谷隼人が司会を務め、演歌界の先輩歌手・瀬口侑希も応援に駆けつけた。佐々木は「デビューは一生に一度のことなので、今日という日を迎えることができて本当にうれしく幸せに思っております」と笑顔であいさつし、デビュー曲「約束岬」をはじめ、カップリング曲の「二人でお酒を」、カラオケバトルで100点を獲得した「つぐない」「弟よ」、そして再び「約束岬」を熱唱した。

デビュー曲について「二人の絆を岬に誓う恋物語になっています。私はまだ経験がないので感情移入が難しい。幸せな二人を想像して歌っています」と説明した。

この日のために自ら司会を買って出た谷は「新人とは思えない堂々とした姿、皆さん、すごいでしょ!麻衣ちゃんは歌がうまいから安心して聴けるし、今日は私が司会としてお手伝いができてうれしいです。麻衣ちゃんの歌を聴いたとたん、原石どころか光輝いていた。もっともっと輝かせるのには皆さんの応援が必要なのでよろしくお願いいたします」と、外国人を含む大勢の客席に向かって呼びかけた。

デビュー曲を作曲した南乃星太(右より二人目)氏も駆けつけ「『約束岬』は可愛いをテーマにしたかった。可愛くて懐かしく優しい詞だったので麻衣ちゃんにぴったりだと思います。可能性のある歌手なので皆さんもぜひ応援してあげてください」と期待を寄せていた

今年でデビュー24年目を迎えた瀬口侑希は、デビュー曲「ねぶた」と最新曲「冬航路」を披露。「麻衣ちゃん、デビューおめでとうございます。今日が麻衣ちゃんにとっての船出なので、いい船出ができるよう皆さんもぜひ応援してあげてください」と、門出を祝った。佐々木は「頼れるお姉さんがいるので、安心して今日を迎えることができました」と大感激。

9月22日に22歳になる佐々木は、「このたび私のファンクラブができましたのでご入会いただけるとうれしいです。今日、無事にデビューいたしましたが、これがゴールではなくスタートだと思っております。これからずっとずっと走り続ける佐々木麻衣を、応援よろしくお願いいたします。老若男女、国籍を問わず、いろいろな方に演歌の魅力を伝えていきたい。そして、たくさんの方に愛される歌手になりたいです」と話した。

 

 

NEW RELEASE!!

2023年9月20日発売
佐々木麻衣「約束岬」
「約束岬」
作詞:旬一 作曲:南乃星太 編曲:伊戸のりお
c/w「二人でお酒を」

作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃 編曲:D・C・O
日本クラウン CRCN-8607 1,400円(税込)

 

CHECK!!

佐々木麻衣公式X(旧:Twitter)
佐々木麻衣Instagram

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。