• HOME
  • News
  • 朝花美穂がデビュー5周年記念『歌芝居コンサート』を開催。「いつの日か座長公演ができるよう日々精進」

朝花美穂がデビュー5周年記念『歌芝居コンサート』を開催。「いつの日か座長公演ができるよう日々精進」

朝花美穂が、9月6日、東京・浅草公会堂にて『歌芝居コンサート』を開催した。このコンサートはデビュー5周年を記念し開催され、朝花は全国各地から駆けつけたファンへ、日ごろの応援への感謝を歌に乗せて届けた。

オープニングでは、同日にリリースされた新曲「兄(あん)さ恋唄」の衣装を身にまとい登場。デビュー曲の「なみだの峠」を披露し、「皆様、本日は朝花美穂『歌芝居コンサート』にお越しいただきましてありがとうございます。皆さんのおかげでデビュー5周年を迎えることができました」と、涙を見せながらあいさつ。そして2曲目に、デビュー5周年記念曲でもある「兄(あん)さ恋唄」を、コンサートでは初お披露目。歌い終わると、朝花を大きな拍手が包み込んだ。

「岸壁の母」と「東京だョおっ母さん」では、『歌芝居コンサート』の真骨頂ともいえる歌と芝居を披露。一部の最後には「梅川 メイドの飛脚より」を華麗に歌い上げ、一部は終了した。

第二部では、先輩である石川さゆりの「天城越え」、五木ひろしの「長谷川艶歌」を芝居を交えて熱唱。会場はおおいに盛り上がった。先輩の曲に挑戦することに関して、朝花は「勉強させていただいています。いつか先輩たちのように座長公演をしたいです!」と、目標を語った。

最後には「たくさんの皆様のおかげで初日を迎えることができました。先輩歌手の皆さんの教えを胸に、演歌歌手の一員としてこれからも歌い続けていきたいです」と、改めてファンに感謝し記念すべきコンサートの幕を閉じた。

◾️朝花美穂 コメント

本日はお忙しい中、朝花美穂『歌芝居コンサート』にお越しいただき誠にありがとうございます。皆様のおかげでデビュー5周年を迎えることができました。今回のコンサートでは、尊敬している先輩方の台詞入りの名曲に多数挑戦いたします。天国のおばあちゃんとともに、夢のステージを務めさせていただきます。いつの日か座長公演ができるよう…日々精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。感謝の気持ちを込めて… 

 

 

NEW RELEASE!!

2023年9月6日発売
朝花美穂「兄(あん)さ恋唄」

「兄(あん)さ恋唄」
作詞:もず唱平 作曲:宮下健治 編曲:伊戸のりお
c/w「花火草子」

作詞:もず唱平 作曲:宮下健治 編曲:伊戸のりお
c/w「瞼の母」
作詞:坂口ふみ緒 作曲:沢しげと 編曲:矢田部正
徳間ジャパンコミュニケーションズ TKCA-91525 1,500円(税込)

INFORMATION

朝花美穂『歌芝居コンサート』

◾️9月12日(火) 北海道・旭川公会堂
◾️9月13日(水) 北海道・札幌道新ホール
◾️9月14日(木) 北海道・函館市芸術ホール
◾️9月20日(水) 埼玉・大宮ソニックシティ小ホール
◾️10月2日(月) 神奈川・関内ホール
◾️11月11日(土) 宮城・電力ホール
◾️12月8日(金) 愛知・日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

 

CHECK!!

朝花美穂オフィシャルサイト
朝花美穂オフィシャルブログ
朝花美穂公式Twitter

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。