• HOME
  • News
  • 井上由美子が新曲「酔恋歌」発表ファンイベントを開催。「唄って酔って聞いて恋する歌がある」

井上由美子が新曲「酔恋歌」発表ファンイベントを開催。「唄って酔って聞いて恋する歌がある」

井上由美子が東京・高円寺のスタジオにて『唄って酔って聞いて恋する歌がある』と題したファンクラブイベントを行った。

開演前には、都内のスナックで収録した5月1日にYouTubeにアップされる新曲のMV(ミュージックビデオ)を先行公開。その後本人がステージに上がり、80名のファンを前に「今日はようこそお越しくださいました。雨大丈夫でしたか?雨の予報でどうなるかなあと思いながらも、いまのところ大丈夫なようです。日ごろの私の行いがいいんだなあって」とファンを和ませ、「今日朝10時半に来て皆さんの椅子を並べ替えたりしました」と気合十分。

「いち早く皆さんに新曲の酔恋歌を聴いていただいて、帰りまでには歌えるようになっていただけたらいいなって。いままでいろいろ歌わせていただいてこれが一番好きだなって思っているんです」とアピールし、5月10日に発売する新曲「酔恋歌」を披露した。

会場に駆けつけた作詞を手がけた円香乃氏、編曲の伊戸のりお氏、ボーカルトレーナーの翼氏の3名が紹介され、円氏は「由美子ちゃんのためならどこにでも駆けつけます」と激励した。

左から作詞家の円香乃氏、井上、編曲家の伊戸のりお氏

ステージからファンへ、井上は作詞の円先生と編曲の伊戸のりお先生が来ていただいていますが、とにかくいい曲を作っていただきました。頑張らないで歌えというアドバイスからあえて感情をおさえて歌っています」と曲の聴きどころを語った。その後、カップリングの「父さんへ」「水鏡」「野付半島」「オロロン海道」などを歌唱し、30分のステージはファンの熱気で大盛り上がり。また、この日は他に参加者歌唱コーナーと題して7名のファンが井上の楽曲をカラオケ歌唱し、舞台に登壇した円氏、伊戸氏に寸評を送られた。

文化放送の元「走れ!歌謡曲」のパーソナリティーの中尾美穂氏も熱唱。イベントを盛り上げた

「酔恋歌」の“歌唱アドバイス&みんなで練習コーナー”では、ファンと一緒に合唱し、ファン代表として文化放送の元「走れ!歌謡曲」のパーソナリティーの中尾美穂氏もステージ上で歌唱。 本人が最後に「酔恋歌」「父さんへ」「ひとり北夜行」を熱唱し幕を閉じた。

 

 

NEW RELEASE!!

2023年5月10日発売
井上由美子「酔恋歌」

「酔恋歌」
作詞:円香乃 作曲:徳久広司 編曲:伊戸のりお

c/w「父さんへ」
作詞・作曲:Non 編曲:伊戸のりお
キングレコード KICM-31099 1,500円(税込)

 

CHECK!!

井上由美子オフィシャルサイト
井上由美子公式Twitter

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。