• HOME
  • News
  • 祝・27歳! 中澤卓也がバースデーコンサートを開催。「皆さんと一緒にゼロから積み上げていきたい」

祝・27歳! 中澤卓也がバースデーコンサートを開催。「皆さんと一緒にゼロから積み上げていきたい」

中澤卓也が10月3日、東京・なかのZERO 大ホールで「中澤卓也 Birthday コンサート2022」を行った。

中澤は、8月にスタートしたコンサートツアーのファイナルを2日前に終えたばかりだが、この日は中澤の27回目の誕生日当日。会場には多くのファンが祝福に駆けつけ、開演前から残暑に負けないほどの熱気であふれていたが、中澤がステージに姿を現すとしんと静まり返り、その歌声に耳を澄ませ聴き入った。

唱歌「ふるさと」のアカペラでコンサートの幕を開けると、出場した『NHK のど自慢』で歌唱し歌手デビューのきっかけとなった森山直太朗の「さくら」、そして2017年のデビュー曲「青いダイヤモンド」の3曲を披露した。

「オープニングの3曲は(皆さんにとって)意外な選曲だったかもしれません」(中澤)。中澤は新潟県長岡出身。ふるさとへの思い、初心を思い出しながら3曲続けて披露した。

次に、中澤は自身が誕生した1995年にヒットした名曲2曲に挑戦。「僕が生まれた年は、本当にヒット曲がたくさんありますのでどれを歌おうか悩みました」と話し、アップテンポの「HELLO」、そしてバラードの名曲「シングルベッド」を緩急をつけながら歌い上げた。

続いて、バースデーセレモニーが行われた。司会の牧野尚之氏と爆笑トークを繰り広げながら、中澤はプレゼントされただるまの特製バースデーケーキにチョコレートで目を入れ、ますますの飛躍をファンの前で誓った。

中盤には、中澤とじゃんけんをして勝ったファン3名が、中澤のギター弾き語りをステージ上で味わうことができるというじゃんけん大会が行われた。

幸運な3名を前に「僕の好きなアーティストさんで、歌い手として僕もこういう思いでこれからも歌っていきたい」と話し、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」をプレゼント。歌い終え、中澤は少し照れたような笑顔を見せた。

後半は、白いスーツ姿に着替え登場すると、オリジナル曲から「俺の愛だから」「ゆびきり」、2021年にリリースした6枚目のシングル「約束」などをしなやかな歌声で熱唱。ファンを魅了した。

「本当にいろいろなことのあった26歳の1年間で、本当に僕ひとりでは潰れていたと思います。引き続きステージに立っていこうと思えたのは、皆さんがどんな状況でも歌を聴きに来てくださったから。どんなことがあっても歌い続けないといけないなという思いでここまでやってくることができました。本当にありがとうございました。27歳になって心機一転、新曲も出ましたのでまた皆さんと一緒にゼロからいろいろなものを積み上げていきたいと思います。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします」

大きな拍手に包まれる中、最後は9月28日にリリースされたばかりの新曲「陽はまた昇る」で幕を閉じた。今作は、2022年のツアーのバンドメンバーと作曲し中澤が作詞を手がけた作品で、9/28付のオリコンランキングでは総合6位を獲得。その後、30日付では3位に上昇し好調を見せている。

「この勢いで、タイトルどおりぐんぐん昇っていけるように頑張っていきたいと思っています。今日も本当に楽しく歌わせていただきました。また来年の誕生日まで精いっぱい生きていこうという気持ちになりました。皆さんありがとうございました!」

終始、のびのびと中澤らしいバラエティー豊かなステージをファンに届け、記念すべき27歳の誕生日をともに楽しんだ。

なお、このコンサートのアーカイブは、streaming+(e+ イープラス)で10月9日(日)の23:59まで視聴可能となっている。詳細・チケットの購入はこちらよりチェック。

 

 

NEW RELEASE!!

2022年9月28日発売
中澤卓也「陽はまた昇る」

「陽はまた昇る」
作詞:中澤卓也 作曲:菊池真義・幡宮航太 編曲:幡宮航太・菊池真義
c/w「しあわせの在り処」
作詞:中澤卓也 作曲:菊池真義・幡宮航太 編曲:菊池真義・幡宮航太
タクミレコード OPCN-0001  2,000円(税込)

 

CHECK!!

中澤卓也オフィシャルサイト
中澤卓也オフィシャルブログ
中澤卓也公式Twitter
中澤卓也Instagram
中澤卓也公式YouTubeチャンネル

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。